ギシギシしない!色落ちしない?!市販で買えるオススメシャンプーランキング

 

 

こんにちは。女です。ギリギリ20代前半です。最近の悩みは髪の毛の色落ちが激しいこと。ダメージも気になります。

 

ここでは、わたしが実際に使用したことのあるお手軽な値段のシャンプーを紹介します。

 

プチプラ命です。なぜかというとアイドルヲタクでお金がないから!!
こういうところで節約しないといけないのです。

いつの日かサロン専売品を使ってみたいなあと思っております。ヲタクやめたら自分にお金使うんだ…

 




 

筆者の髪質紹介

 

わたしに20年以上生えている髪質についてご紹介していきます。良ければ参考にしてください。まずは自慢から。

 

美容師さんに「いい髪質だね!」と褒められる。
つるつるさらさらになりやすい


ブリーチは過去に3回くらい、今はグラデーションカラーの名残で髪の毛の下半分だけ1回ブリーチした感じの黄色。パサパサ。

 

 

そして、今の悩みは髪の毛が油っぽくなりやすい

  • 1日お風呂に入らないだけで前髪べたべた
  • 毎朝、前髪だけ洗ってから化粧をする
  • おでこに乳液をつけないようにしている

上記を心がけても前髪は濡れてパッカーンと割れたようになってしまいます。

 

  • 前髪がベタベタにならない!
  • ギシギシしない!
  • 色落ちもしなければサイコウ!

 

こんなシャンプーを探して近所のスーパーやドラッグストアを巡っていろいろ試しました。そこで、悩みの解決をしてくれたシャンプー、ちょっと改善されたシャンプーなどなど、いくつかありましたので簡単に紹介します。




モイストダイアン

 

 

オイルシャンプー
前髪は過去史上最強にバラバラのベタベタ
前髪にはあまりよくなかったけど、全然ギシギシしなかった…

ギシギシと前髪パラパラを同時に解決は難しい。

 

②L.O.G by U-REALM サロンクオリティーシャンプー/トリートメント モイスト

 

 

 

この商品は若い女性芸能人が良く通っている有名美容室U-REALM と雑誌LARMEのコラボ品。

 

一応市販で買えるけれど、サロン専売品、といういきなり微妙なライン。ドンキホーテで買ったのでセーフ。

ちょっと値段が高いので試供品を5日間使ってみました。前髪がパラパラになる。分けても分けてもこの毛は右か左か?という毛が出てくる出てくる。

 

バニラの香りがとても甘くて、これも好き嫌い分かれそう。私はめっちゃ好きな香りでした。けれど私の髪には合わない。でも香りがすき。この香りのリセッシュとかほしい。

 

③パンテーン

 

 

 

安心安全のパンテーン。
旅行に持っていくトラベルセットとか、シャンプー買い忘れてコンビニしかお店が開いていない!ってときに買います。トリートメント直後のべたつきが気になる。けれど前髪は割れない!良い感じにまとまる!

 

全体的に、見栄えが悪くない程度にちょっとしっとりして、髪の毛もまとまりやすくていい感じ。

 

でもこのシャンプーを使ったきっかけが元カレの家で使われていて意外とよかったってだけなんですよね。匂いですぐ思い出しちゃうし、すれ違う人がパンテーンだったときも、ああこの人パンテーンなんだ、って分かっちゃうので自分では常用しません。

 

 

④ボタニスト

 

 

ちょっとお高いけれど有名人も愛用中♡のボタニスト。
天然由来成分とか植物とかなんかよくわからないけど体によさそうなかんじ。

 

匂いはめっちゃいいにおい!甘すぎずさわやかすぎず、ちょうどいいシャンプー!っていう匂い。泡立ちも良いし、ノンシリコンなのにギシギシしない。

たぶん今までで一番いいんじゃないかな?って思ったけど、洗浄力が弱い!あとやっぱり値段が高い!

 

冬だったらこの程度の洗浄力でいいと思うんですけどきちんと洗えていない?という洗い終わりのしっとり感。夏は厳しいかもなあ。

そして一番のネックは値段。一本1400円。シャンプーとトリートメントで2800円。握手2回と入場時のドリンク代くらい。これを4か月に1回くらい買い続けていくのは厳しいなあと。

 

⑤Lux ルミニーク

 

 

これが一番のお気に入り!本当にいい!匂いは甘くないけど、シャンプー後のキシキシが他のノンシリコンと比べて弱め!前髪もべたつかなくて、しっかり頭が洗えている感じがしました!

 

でも、冬に使っていて頭皮の乾燥が気になったんです。
もしかして洗浄力が強いかな?とおもって。Luxからボタニストに変えてみた今冬。夏になったらまたLuxに戻したい。値段もお手頃800円くらい!

 

ずっと使い続けることを考えたらLux ルミニークがおすすめです。他にもダメージ補修の種類などもあるので、ぜひ自分の気になるものを使ってみて下さい。

 

番外編 ヘアグランス

 

 

前にルームシェアをしていたときに、高くても二人だしね~といって奮発していた買っていた少し値段の高いヘアグランス。今までのシャンプーで一番お気に入りでしたが、生産終了してしまったようです。大好きでした、ヘアグランス。また逢う日まで。

 

 

以上が髪の毛油田工場のヨシカワが選んだおすすめシャンプーでした!

 

気に入ったシャンプーが見つかるとテンションあがるけれど、髪に合わないとき捨てたりするのもなんだかもったいない…。ので、シャンプーの買い替えを検討し始めたら、5日間くらいは試供品を使ってみることを心よりおすすめします。

 

 次はこちらがおすすめ!↓

 

韓国コスメMISSHAのクッションファンデーションのレビュー!
毛穴を隠してくれるカバー力、時短、「化粧直し力」がやばいです!

 

Minimoを使ってカットカラートリートメント4500円で済まそうとしたら散々でした。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です