めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

市販で買える!オススメのシャンプーランキングだよ!

SPONSORED LINK


 

 

こんにちは。結城ゆうきです。女です。ギリギリ20代前半です。最近の悩みは髪の毛の色落ちが激しいことです

 

 

f:id:ma___551:20161203011633j:plain

 

 

市販で買える!オススメのシャンプーランキングだよ!

 

 

 

 

まずはじめに

 

ここでは、わたしが実際に使用したことのあるシャンプーの紹介をしていきます。

ということはお手軽な値段のモノばかり、なぜならー?

 

アイドルヲタクでお金がないからーーーー!!!!!!

 

いえーーーい!

いつの日か、サロン専売品を使ってみたいなあと思っております。俺、ヲタクやめたら自分にお金使うんだ…

 

 

髪質のご紹介

 

わたし、結城に20年以上生えている髪質についてご紹介していきます。良ければ参考にしてください。まずは自慢です。

 

 

美容師さんに、いい髪質だね!と褒められるトゥルントゥルンしやすい髪質(体で唯一の誇り)(お母さんありがとう)

 

 

はい。続きまして特徴というかなんというか。

 

 

 

ブリーチは過去に3回くらい

毛先はパサパサになりがち(ショートヘアにして改善の兆し)

 

髪の毛が油ギッシュになりやすい

→1日お風呂に入らないだけで前髪べたべた

→毎朝、前髪だけ洗ってから化粧をする

→おでこに乳液をつけないようにしている

→ファンデーションも軽く塗るだけ

 

 

こうまでしても前髪はパッカーンと割れて濡れたようになってしまうことがあったりして、油が多い髪の毛であることが一番の悩み。

そして、シャンプーに求めるものは、

前髪がベタベタにならないこと!

これをふまえて行ってみましょう~。

 

 

第5位

 

モイストダイアン

 

 

 

オイルシャンプー

そう。オイル。前髪は過去史上最強にバラバラのベタベタになりました。

 

 

そんなモイストダイアンがここにランクインした理由。それは、このモイストダイアンを使ったことで、

ああ、私の髪の毛はオイルが入っていると合わないんだと気づくことが出来たから!

ありがとうモイスト!ありがとうダイアン!いい目安になったよ!

モイストダイアンって、most 大安 めっちゃいい日ってことなのかな?

 

第4位

 

L.O.G by U-REALM サロンクオリティーシャンプー/トリートメント モイスト

 

 

 

この商品は若い女性芸能人が良く通っている有名美容室U-REALM と 雑誌LARMEがコラボしたもの。

一応市販で買えるけれど、サロン専売品、といういきなり微妙なラインの商品。笑

私はドンキホーテで買ったので市販にカウントした!!!文句ないな!!!!!???

 

ちょっと値段が高いので、試供品を5日間使ってみた感想として、

前髪がパラパラになる。分けても分けてもこの毛は右か左か?という毛が出てくる出てくる。

バニラの香りがとても甘くて、これも好き嫌い分かれそう。私はすき。

 

オイルでノンシリコンで三次元のハイブリットみたいなキャッチコピー。

 

たしかに!

 

ノンシリコンを使っていたときの髪のきしみ具合を感じて、オイルを使ったときの髪の油を感じ。

 

継続はないかな~って感じです。髪の毛が油っぽいっていう悩みが無い人にはいいかもしれない!ハイブリットだしオイルでも大丈夫かなー?っておもったけどそんなことなかった

 

 

第3位

 

パンテーン

 

 

 

急に安いやつ。パンテーンはぼちぼち無難、旅行先とか、シャンプー買い忘れてコンビニしかお店が開いていない!ってときに買う。トリートメント直後のべたつきが気になる。が。前髪は割れない!!!!良い感じにまとまる!!!!

全体的に、見栄えが悪くない程度にちょっとしっとりして、髪の毛もまとまりやすくていい感じ。

 

でもこのシャンプーを使ったきっかけが元カレの家で使われていて意外とよかったってだけで匂いですぐ思い出しちゃうしすれ違う人がパンテーンだったときも、ああこの人パンテーンなんだ、って分かっちゃうので自分では常用しません。

 

 

第2位

 

ボタニスト

 

 

はいきましたちょっとお高い有名人も愛用中♡のボタニスト。天然由来成分とか植物とかなんかよくわからないけど体によさそうなかんじ。

 

匂いはめっちゃいいにおい!甘すぎずさわやかすぎず、ちょうどいいシャンプー!っていう匂い。泡立ちも良いし、ノンシリコンなのにギシギシしない。

 

たぶん今までで一番いいんじゃないかな?って思ったけど、2位に落ち着きました。その理由は。

 

洗浄力が弱い!!

あとやっぱり値段が高い!

 

冬だし、この程度の洗浄力でいいと思うんですけど、夏になったらちょっと怖い。朝お風呂に入って夜中の0時ころには全体的にしっとり。

なんだかきちんと洗えていないじゃないか?と思いました。

 

そしてやはり値段が高い。一本1400円。シャンプーとトリートメントで2800円。握手2回と入場時のドリンク代くらい。これを4か月に1回くらい買い続けていくのは厳しいなあと。そういった理由から2位にランクインです!好きなんだけどね…

 

 

第1位

 

Lux ルミニーク!

 

 

これはですねえ。本当にいい!匂いは甘くないけど、シャンプー後のきしみが他のノンシリコンと比べて弱め!前髪もべたつかなくて、しっかり頭が洗えている感じがしました!

 

でも、冬になって頭皮の乾燥が気になったときにもしかして洗浄力が強いからかな?とおもって。Luxからボタニストに変えてみた今冬。

 

夏になったらまたLuxに戻したい。

値段もお手頃800円くらい!

ずっと使い続けることを考えたらLux ルミニークがおすすめです。

他にもダメージ補修のものなどもあるので、ぜひ自分の気になるものを使ってみて下さい。

 

 

番外編

 

ヘアグランス

 

 

前にルームシェアをしていたときに、高くても二人だしね~といって奮発していたヘアグランス。今までのシャンプーで一番お気に入りでしたが、生産終了してしまったようです。大好きでした、ヘアグランス。また逢う日まで。

 

 

 

以上が髪の毛油田工場のわたしが選んだおすすめシャンプーでした!

 

やっぱり気に入ったシャンプーが見つかるとテンションはあがるし、逆に髪に合わなかったりしてもボトルで大量にあるから使わないようにしたり捨てたりするのもなんだかもったいなくて忍びねえな!!!

ってなりますし、少々お値段はかかりますが、しばらく試供品を使ってみることを心よりおすすめします。

 

マジで!!!!

 

髪の毛ベッタベタでアイドルに会いにいきたくないもんね。Luxとボタニストの二刀流でがんばります。もしおすすめのシャンプーとかあったら教えてください!