めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

韓国コスメMISSHA(ミシャ)の クッションファンデーションを3か月使ったので感想

SPONSORED LINK




顔面油田工場を経営しているヨシカワです。
トイレに行くたびにトイペで顔をペタペタして、その脂を電気に透かしてオオ~としています。

 

 

 

韓国コスメMISSHA(ミシャ)の クッションファンデーションを3か月使ったので感想

 

 

 

いちご鼻を隠してくれるファンデーションを探していた

 

 

中学生の頃から毛穴がずっとコンプレックス。

角栓が詰まって詰まって詰まって詰まって。
爪で押し出して毛穴パックしてスッキリよくなって。
高校生になってメイクをするようになったときに自分の毛穴がすごく汚いことに気が付きました。

それでも日々生まれてくる角栓
毛穴パックが効かないほど硬くなった鼻
野菜生活をして油ものを控えても睡眠時間をばっちりとっても治らなかった毛穴。

治るなら治したいけど、まずは毎日隠すことが大事だということでカバー力を重視してファンデーションを探していました。そこで出会ったのがMISSHAのクッションファンデーションでした。

 

 

MISSHAのクッションファンデーションの第一印象

 f:id:ma___551:20171020184308j:image

 

まずきちんとつけ方が分かっておらず、
いつも使っていたキャンメイクのパウダーのようにパタパタしてしまい顔面真っ白。

ヒッって声が出ました。
韓国コスメだからこんなに白くなるのかな…と思いましたが、付け方の間違いでした。

 


正しいつけ方

 f:id:ma___551:20171020184330j:image

 

f:id:ma___551:20171020184408j:image

 


軽くクッションにパフを押し付け、
少量で顔面をパタパタしていく感じ。

私は画像くらいの量を伸ばしてパタパタ伸ばしてパタパタで2.3回やります。

 

 

顔にツヤは出るけど毛穴落ちがヤバイなあと思い、日常使用コスメ1軍落ちでした。

 

 

MISSHAのクッションファンデーション 化粧直しにおすすめ

 f:id:ma___551:20171020184320j:image

 

日常使い1軍落ちしたクッションファンデ、

化粧直しにすごくぴったり!

 

顔を真っ白にしてしまうほどの威力があるので、少し汗をかいて赤身を帯びてしまった毛穴周りもすーぐ真っ白にしてくれて、化粧したての肌のようになりました!

 

一度何もつけない状態のパフのみで顔をパタパタしたあと、クッションして、顔の気になる部分を重点的にパフパフするだけ。

 

これだけで、朝の化粧したての状態に戻ったんです!この使い方を知ったおかげでなんか人生ちょっとたのしくなった。

 

 

毛穴落ちからの解放。1軍復帰へ

 

 

クッションファンデのことを調べたときに、下地はつけない、とあったのでその通りに使っていた最初。

 

ある日、

 

乳液をいつもより多め→毛穴を埋めてくれるやつ→下地→クッションファンデ

 

で塗ってみたんです。
そうしたら、毛穴落ちせず毛穴をスルンと隠してくれたんです!!というか、毛穴落ちも隠してくれた! すごい!

 

クッションファンデには下地を使わない!という固定概念から解放された結果、ミシャのクッションファンデを使いこなすことが出来るようになりました!

 

 

ただ、毛穴パックの翌日であったり、ちょっと気になってきちゃったから爪で取っちゃったの~っていうときは容赦なく毛穴落ちしやがります。

 

顔が白くなるので化粧してる感じは出るから、適当でいいときとか、化粧がめんどうなときにはすっごくおすすめです!

 

 

まじで会社行くのに10分くらい余裕出たもんな。普通に。もっと時短したくてマツエクもしたからほんと最近早いです。

 

ズボラでめんどくさがりで、これから冬が来てもっと布団にいたい…!という気持ちを叶えてくれるクッションファンデです。