めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

新垣結衣 主演映画「ミックス。」は蒼井優が全部持っていった【ガッキーかわいいネタバレ】

SPONSORED LINK

 

 

ガッキーLOVE

ヨシカワ (@umi_ppp51) です。

 

今日は、ガッキー主演映画「ミックス。」の公開初日でした!雨が降る中、ルンルン見に行ってきた感想です!

 

 

f:id:ma___551:20171021233247j:image

 

 

新垣結衣主演卓球映画「ミックス。」は蒼井優が全部持っていった

 

 

監督、脚本

 
監督は石川淳一さん。

映画「エイプリルフールズ

ドラマ「泣かないと決めた日」「ストロベリーナイト」「リーガル・ハイ」など

 

脚本は古沢良太さん。

映画「探偵はBARにいる」「映画 鈴木先生」「エイプリルフールズ

ドラマ「リーガル・ハイ

 

エイプリルフールズには戸田恵梨香

リーガル・ハイには新垣結衣

 

あれ、これなんてコードブルー?(?)

 

キャスト

 

新垣結衣ー富田多満子

瑛太ー萩原久

 

広末涼子吉岡弥生(赤髪元ヤン)

佐野勇斗ー佐々木優馬(卓球オタク不登校)

遠藤憲一ー落合元信(プチトマト農家)

田中美佐子ー落合美佳(プチトマト大福)

 

瀬戸康史ー江島晃彦(浮気野郎卓球選手)

永野芽郁小笠原愛莉(チークの位置やばめ)

 

蒼井優ー楊(もはや主役)

森崎博之ー張(チョレイ)

 

あらすじ


「ミックス。」予告

 

 

 

簡単に言うと、ガッキーと瑛太ミックスを組んで、ガッキーの元カレの瀬戸康史瀬戸康史を寝取った永野芽郁をぶっ潰そうと頑張るお話。

 

ぶっ潰そうと頑張る中で、ガッキーが小さいころに通っていたクラブに集まっていた元ヤンの広末涼子(抱いて)などと絆を深め、瑛太とくっつき、トレンディエンジェル斎藤さんとも仲良くなっていきます。

 

 

 

 ネタバレ感想

f:id:ma___551:20171021233300j:image

 Instagram

 

 

映画が始まってすぐがガッキーの顔面ドアップ。

そして出てくる瀬戸康史。目が悦んでた。

 

物語は多満子の幼少期からサラ~っと描かれていきます。鬼母の真木よう子のスパルタ教育を受け、その母も15歳で…。

 

遺言で卓球をやめていいと言われた多満子は母の葬式の故人と一緒に燃やしたいものを入れるコーナーで卓球用品一式と山のようにあったボールをガガガガガガガガガガガガガガガと突っ込んで、卓球と決別をします。

 

そのあとはギャルガッキーガングロギャルガッキーOLガッキーチアダンスガッキーとさまざまなガッキーを目に収め、浮気をされたガッキーを慰める妄想をし、瑛太とのミックスを見守りました。

 

広末涼子がたまらん

 f:id:ma___551:20171021233632j:image

 Instagram

 

田舎に帰って、父が借金を抱えているので小さいころに通っていたフラワー卓球教室を売ろうと思っていると相談を受け、現在の様子を見に行った多満子。すると後ろから「お嬢!」と呼ぶ声が聞こえ、振り向くとチャリに乗ってた広末涼子

 

たまらん。

 

その後も恋愛相談に乗って

ガッキーの肩を抱く広末涼子

 

たまらん。

 

セレブモードの広末涼子

 

たまらん。

 

本気モードでスプレーで髪の毛を赤くする広末涼子

 

たまらん。

 

ちょっと一回抱いてほしい。

 

蒼井優が主役すぎた

 f:id:ma___551:20171021233640j:image

Instagram 

 

蒼井優はクラブの面々が良くいく中華料理屋さんで働く中国人。

こんなちょい役に蒼井優とかマジか?!と思ってたら全然ちょい役じゃない。

 

ミックスペアの特訓でいろいろ道場破りをする中、田舎じゃもう強い相手がいない…と嘆きながら「中国人なんだから卓球うまいだろ?!」って無駄がらみをしたらなんと中国のインターナショナル強化選手だったんです!

 

ヤスムンジャナイ!ヤスムトキハシヌトキヨ!!!!!!!!とガッキーと瑛太を鍛える蒼井優。ほんと。存在感やっべーの。

出てきたらもうそれだけで面白い。ほんとうにすごかった。

 

 

好きなシーン①

 f:id:ma___551:20171021233341j:image

Instagram

 

シーンというかなんというか。

 

結構下ネタ多かったんですよね。瑛太がガッキーを押し倒しちゃったときのことを下ネタっぽく言っていたのでその時点で面白くて。斎藤さんもガッキーを隠し撮りしてオカズにしてたとか言い出すし。だから、卓球クラブのホワイトボードに「床に着くまでが勝負」って書いてあったのがものすごくじわじわ来てた。いまも思い出しじわじわしてる。

 

好きなシーン②

 f:id:ma___551:20171021233659j:image

Instagram

 

ガッキーと瑛太が道場破りをしていて、鈴木福君と戦うときに「おばさん足腰ガクガクじゃねーか!グルコサミンでも飲んでな!」と言われました。でも無事に勝ったガッキー。「お子様は粉ミルクでも飲んでな!」と言い返します。やばいね。粉ミルク飲まされたいね。バブバブ!!!!!バブ!!!!!!

 

 

卓球経験者が面白く見れる点

f:id:ma___551:20171021233350j:image

Instagram 

 

小姑のようなことを言いますが、フォームとか以外に悪くなかった!

瀬戸康史のフォームがなかなか綺麗で。

瑛太のフォアドライブをかけるときの、のけ反りとラケットの開き具合が気になりました。

広末涼子様とあの男の子のカットは悪くなかった。

 

以外に一人一人に戦型とラバーの種類とか書いてあって、ちょっとじっくり読みたかったな。

ガッキーが表粒高とかって見えた気がしたんだけどどうだったんだろう。

くうう。気になる。

 

現実的に考えて、ガッキーと瑛太っていう15年のブランクがある人と1年目の素人が瀬戸康史達ペアに勝てるなんてほんとありえないんですね。卓球ほど経験がものをいうスポーツはないと思う。映画的ではあるものの、2セット取られてから巻き返す感じとか最後エッジボールで負けてしまうところとか、リアリティがあって面白かったな。

 

技術はもちろん、精神力と集中力が大事なスポーツだって改めて思ったし、見ててめっちゃやりたくなった!!!ラケットまた買いたい!!!!!

 

 

全部ひっくるめた感想

 f:id:ma___551:20171021233711j:image

 Instagram

 

瑛太が優しすぎるしガッキーは勘違いしまくるし謎の自己犠牲精神持ってるし、広末涼子様には抱かれたいし蒼井優面白すぎたし、めっちゃおもしろかった!

 

いいラブコメを見た!って!ガッキーのコミカルシーンばっかりだし顔面めっちゃ可愛し。もっとあの人の過去が知りたい!とか思うものの、なんか、見終わったあとにすっきりする映画って感じでした。

 

もっと強くなった瑛太とガッキーのミックス2とか見たいなって。

笑い多めのちょっと泣かせるシーンもあり、見入ってしまう試合シーンとか、ほんと全部がバランスよくてすごく大好きだった!

 

卓球シーンがもっと見たいのでレンタル出たら家で一時停止しながら見ようと思います。にしても現役選手いっぱい出てきた面白かった。

 

これ見て卓球やりたくなった人。ぜひ。やりましょう!一緒に!

 

 

 

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中