めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

【比較】ジンズvsゾフどっちがいいのか調べた【10/26更新】

SPONSORED LINK

 

 

こんばんは。

ヨシカワです。(https://twitter.com/umi_ppp51)

 

 

先日、メガネを尻で踏んでしまいました。ガッタガタ。普通にかけたら視界が斜めで気持ち悪いし、外したあとも真っ直ぐな視界に戻すのが大変で気持ち悪くて。せっかくPC買ったのにメガネがなきゃ普通にPCできない!!と思い、即決断。即行動。早速メガネを買いに行くことに決めました。

 

 

 

f:id:ma___551:20160821221016j:plain

 (床汚い)

 

 

 

 

 

【比較】ジンズvsゾフどっちがいいのか調べた【9/6更新】

 

 

JINSZoffが候補

 

 

JINSzoff同じような安いメガネ屋さん。どちらも5,000円くらいから購入できます。(雑)中学生くらいのころ、初めてメガネを買ってもらったときはこんな安いメガネ屋さんなんてなくて。時代の変化はすごいですね。

 

 

JINSメガネ

 

 

正しくは、J!NS(ジェイアイエヌ)のようです。

 

www.jins.com

 

 

以前は櫻井翔さんがモデルを務めていましたね。最近は機能性アイウェアが発売しています。こりゃまたびっくり。寝る前向けスマホ用メガネ、眼を保湿するメガネがあるよみたい。気になる…。

 

 

 

zoffメガネ

 

www.zoff.co.jp

 

 

こちらは長瀬智也さんがモデルを務めていますね。うーん。男前。そのほかにも田中里奈さん水曜日のカンパネラコムアイさんなど、芸能人の方を前面に押し出したトップページになっています。

 

2017年10月現在は小松菜奈さんとか、うたのプリンスさまとコラボをしているようです。

 

 

 

JINSZoff、2つを比較して 

 

 

値段もそんなに変わらない

デザインもそんなに変わらない

 

と、いうことでミーハーな私はzoffを選びました。芸能人いっぱいなんだもん。コムアイ好きなんだもん。通りもん。

 

 

 

zoffへ行きました!

 

近所のショッピングモールに入っていたので、さささっと入店。

高いのも安いのもそんな変わらんやろ~と思っている人間なのでとりあえず5,000円コーナーを物色。好みのものがあったので即決です

 

 

近くにいた店員さんにほしいメガネを伝えて受付をしてもらいました。

その場でコンタクトを外すよう指示があったのでコンタクトケースを借りて、しばらく待機。

視界がボヤボヤして、避けようのない状態のときに子供が店内を走り回っていたので、衝突しないか、ちょっと怖かった。

 

 

 

順番がすぐに呼ばれて、目の悪い人にはお馴染みの家の画像を見せられます。その後視力検査。メガネで外出する際に見えないので、コンタクトと同じくらいの度数で作ってほしいと伝え、あとは作ってもらうのをどこかで待つだけなので、コンタクトを付け直してお会計です。

 

 

 

そういえばJINSでメガネつくったときはコンタクトケースそのままお持ちください、だったかもしれない。違い見つけた!!!

 

 

 

待ち時間の過ごし方

 

 

あまり混んでいなかったこともあり45分待ち。

 

 

モールをうろうろして、タピオカを飲んでいたら 45分なんてあっという間。

店を出るときにもらっていた引き換え用紙をお店の方に渡して何度か耳の位置、鼻パッドの位置などを調整してもらった後に無料のケースも選ばせてもらって。おわり!

 

 

 モールについてから待ち時間含めて1時間ほどで出来上がりました!

 

 

 

新しいメガネはこちら!

 

 

f:id:ma___551:20160821221314j:plain

 

 

お願いした通り、コンタクトと同じ見え具合!

 

今までは黒縁一択でしたが、初めて茶色。しかもグラデーションで下のほうに向かって透明に向かっているのがお気に入り。これが5,000円!

 

 

 

この値段でこのクオリティなら何本も持っていてもいいのではないでしょうか!その日の服装に合わせて。見せたいイメージに合わせて。そういう使い方ができるのが魅力ですね。私も今度、めっちゃ頭がよく見えるメガネがほしい!!

 

 

JINSzoffで悩んでいる方へ

 

 

 

どっちも大差ないと思います。

 

が好きかが好きか。に近いか、出かけた先でついでに買いたいか。そんな個人の好みだと思います。

 

ただ今回気づいたのは、今までやけにブルーボトルコーヒーの紙袋持ってる人多いな~と思っていたけどみんなzoffの紙袋だった。ってことくらいですかね。

 

 

 

せっかく新しいの買ったので、もう踏んで壊さないように気を付けます!