めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

社内ニートの会社での過ごし方を教える

SPONSORED LINK

 

 

 

最近は少しだけ仕事をもらえるようになってきたのでガチ社内ニートからは卒業しかけています!やったね!まあでも大半は社内ニートなので、社内ニートによる社内ニートのみんなへ向けた社内ノート記事です。社内ニート王に!俺はなる!もうなってる!

 

 

 

社内ニートの会社での過ごし方を教える 

 

 

 

 

出社は始業時間ぎりぎり

 

f:id:ma___551:20161104205750j:image

 

 

間違えても意識高く30分前になんて出社してはいけません。なぜなら、その30分で仕事が終わってしまうからです。上司になんて言われようと、せめて10分前出社をするようにしましょう。

 

10分前について、PC立ち上げて、トイレに行って給湯器から飲み物を取ってくれば、あっという間に3分前。メールチェックから始めましょう(ほとんどの場合、メールは来ていません)

 

 

 飲み物をたくさん飲もう!

 

 

たくさん水を飲む→トイレに行く、の無限ループです。デトックスしてるんです~♡とでも言っておけばなんとなく大丈夫です。あと便の方も出やすくなるので、また時間をつぶすことが可能になります。

 

実際、白湯にはそういう効果もありますし、お肌にもいいとか。女性の社内ニートにおすすめの時間つぶし方法です。とは言え、トイレに長い間籠っていても怪しまれてしまうし、一人になったリラックス効果で眠くなってしまいます。なので、用を足して流したあとに新垣結衣恋ダンス」を1回踊ることをおすすめいたします。時間も丁度いいし、ちょっとした運動にもなるのでデスクワークの方はぜひ踊ってみて下さい。楽しいですよ。レッツ新垣結衣

 

 


【公式】「恋ダンス」フルver.+第5話予告 11/8(火)『逃げるは恥だが役に立つ』【TBS】

 

 

 内線に積極的に出よう!

 

外線は嫌いです。なので私が頑張るのは内線のみ。内線は部署の人に繋ぐだけ!テンプレ会話で大丈夫なのでコミュ障でも出来ます。汗はかきますけどね。ここでちょっとでも声を出しておいて、生きてることを実感しましょう。やはり1日なにもしゃべらないと一気に心が荒むからね。「あれ、私なんのためにここにいるんだろう…?」と、自問自答を繰り返すことになります。

 

少しでも会話をして、今、この場にいる意味を作り出していきましょう…。そうでもしないとまーーじでつらい。というかちょっとくらい他人と会話をしていないと眠さに殺される…。内戦カモン…。

 

 

模様替えのことを考えよう!

 

 

私のマイブーム。模様替え。ニトリIKEA、模様替えなどを検索してああ、こんな部屋いいなあ~と毎日毎日考えています。カラーボックスに天板つけて机兼調理台にしたい気持ち。キッチンが狭すぎてロクにキュウリも切れないんですよ。マルヤマキュウリカミカミ。もはや丸かじり。長いきゅうりまるかじり。ちゃんと快適に料理がしたい!

 

あとはブログ書いたり、ランサーズしたり。最近思ってるのは床より椅子に座ってる方が落ち着くので、デスクとチェアが欲しい!けど部屋は激狭い!!!!から!!!やっぱり調理台兼デスクかな~~なんて考えています。

 

とりあえず洗濯物干すところを変えたい

 

 

 

妄想をしよう!

 

最近のもっぱらの妄想は、「本田翼(森尾)とガッキー(みくりさん)と石原さとみ(河野悦子)に奪い合いをされる」です。

 

森尾との出会いは人影のまばらな喫茶店。私がカウンターでマスターと会話を楽しんでいると、疲れた様子の女が店へ入ってくる。「え、客来てんじゃん」そう彼女は言った。確かに。この喫茶店で自分以外の客と出会ったことは今まで1度もなかった。マスターはニコニコしながら彼女のコーヒーを淹れる。「よく来るんですか?」自分の右側から聞こえてくる少し低めの、落ち着いた声。

 

「あー、たまに」

「そうなんだ」

「あなたは?」

「あー、たまに」

「そうなんだ…」

 

なんて意味のない会話。その後も、どこに住んでるの?好きなスイーツってやっぱりマカロン?休日はヨガに行っちゃう系?なんて他愛のない会話を楽しんで一息つく。すると彼女は仕事が残ってるから、とサッと立ち上がりわたしの伝票も一緒にレジへ持っていこうとする。

 

「いや、そんな悪いんで大丈夫ですから」

「あたしが払いたいんで」

 

と言いながら彼女は名刺を差し出した。

 

「これ、あたしの名刺。また会いたいんでもしよかったら連絡ください」

 

じゃ。とわたしのカフェオレ代も一緒に払って去って行った彼女の後姿を見送り、名刺に視線を落とす。見覚えのある出版社の名前。昔からの友人が働いていた気がする。明日、彼女…森尾さんのことを聞いてみよう---------

 

 

みたいなさ。この後さとみと出会って、街中でガッキーと出会います。

 

 f:id:ma___551:20161104205607j:image

 

 f:id:ma___551:20161104205610j:image

 

 

副業をはじめよう!

 

 

なんて言うと思いますか?言いません!たいていこの流れだと、空いている時間を使ってブログを書こう!アフィリエイトをはじめよう!ってなるじゃないですか。でも、副業ってなるとハードルが高く感じちゃうんですよね。だから、文章に慣れよう!みたいな段階。文章を書くことが好きであれば、ワードとかに打ちまくって書きまくってさ。もしそれを公開したい!ってなったらブログを作って載せてみて…。みたいな。金!ブログ!文章書く!だとやっぱり途中でつらくなるし続けられないと思うので、まずは文章を書くことをはじめましょ!

 

私も今この文章は会社で書いています!同僚の目なんて気にせずに森尾との夢小説もどきなんて書いていましたよ!うひょひょひょ!

 

空いている時間にお金を稼げれば最高だけど人には向き不向きもあるので、社内ニートが辛ければさっさと転職しちゃいましょうってことで今日はここまでー!お疲れ様でした!