めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

ガムを噛むだけダイエット【-5kg】※リバウンドしました

SPONSORED LINK

 

ガム食べ過ぎて顎関節症になりそう

 

 

 

 f:id:ma___551:20170308205338j:image

 

 

 

 

5kg痩せに成功したガムを噛むだけのダイエットのやり方 

 

こんばんは。

 

 

 

そろそろ春。春になってだんだん薄着になると、冬の間、蓄えに蓄えた脂肪が露わになりますね。ブラジャーの段差とか、パンツやスカートに乗っかる腹や腰の肉。かんたんには落ちません。かといって、いきなり「ダイエットするぞー!」って言ってランニングウェアを揃えて近所を走ったり、高いお金を払ってジムに通っ手も結局続かずに蓄えた脂肪をプルンプルン揺らしながら海へ向かう毎年恒例のダイエット開始、失敗の流れ。

 

でも、今までの失敗って、もしかして。体と心がダイエットに向けてちゃんと準備が出来ていなかったからじゃないのかな?なんて、思っています。なので、高校生卒業してすぐの頃にやってみて、5kgの減量に成功したダイエットをご紹介します。

 

 

f:id:ma___551:20170308204337p:plain

 

ガムを噛むだけで痩せた高校時代

 

高校生の頃は60kgありました。顔が下の上くらいなのが幸いし、デブスとあだ名がつくことはなかったけれど。男子に「顔だけはいいのに」やら「痩せればいいのに」やら言われ続けました。良くあるかわいい女子のかわいい自慢とかじゃあないからな。リアルいじめの一歩手前だったからななめんなよコンチクショー。って毎日ネットに愚痴っていました。そこでフォロワーさんに教えてもらったのが、ガムを噛むだけのダイエット。

 

ご飯1時間前にガムを噛み始めると良き

 

HEY!それはなぜならば!ガムを噛むことで、顎が疲れます。「もう噛むの疲れたし、なんもいらないや…」って気持ちに。キシリトール配合のものも多くて、口の中がスースースースー。スースースースーしながらも噛むことで唾液が出るので、キシリトールのスーと唾液のダバーの効果であまりお腹が減らなくなるんです。知ってた?その代わり、噛んでたガムを吐きだした瞬間、「実は腹減ってるのかもしれない」って普通にご飯を食べ出すときもあるのでお気を付けあそばせ。

 

食後もガムを噛むことでデザートへの欲求が抑えられるので、食前、食後のガムカムカムがおすすめ。カムカム。こんな感じでご飯前後、それにプラスして先生にバレないように授業中とかお腹減ったな~ってときに噛んでいました。

 

 

f:id:ma___551:20170308204518p:plain

 

すぐに効果は出ない!

 

だってガム噛んでるだけだもん。お腹はあまり減らなくなったからご飯の量はちょっと減ったけど厳しい食事制限とかしてないし、運動もしてない。目に見えて痩せるわけがない。ちょっと見た目変わったかな?ってなったのは3か月後くらいだったかな~。常におなかにモノが入っているわけではないから体もちょっと軽く感じて、なんだか調子がよかったです。

 

即効性はないから、短期間で痩せたい人には向いてないので、そこはご注意。モチベーションを保つのも難しかったけど、なんとなく、つづけていけたコツがあります。

 

 

ダイエットをしている!という意識をもちつづける

  

ダイエットを失敗する人はたいてい「一気にがんばりすぎ」いきなり食事制限をしてみたり、走ってみたり、歩いてみたり。普段の生活でおこなっていないことを定着させてやり続けるのはめーっちゃ難しい。ブログだってそうだもんね。そう思ったらフワフワ浮かんでくると思うのですが、ダイエット成功の秘訣は「がんばりすぎない」こと。がんばらなくてもええんやで?

 

ダイエット中っていう意識がちょっとでもあれば、自然にカロリーを気にしはじめたり、ちょっといつもより遠回りしてみようかな、って。無理に「ダイエット中だからサラダだけ、たくさん歩かなきゃ!」っていう気持ちではじめるんじゃなくて。なんとな~くぼんや~りちょっとひまだから~くらいのかる~いふわっとした気持ちでやっていくのがコツです。だから、もしかしたら自然にカロリーの低いものを選んでたり、ちょっと動く涼が増えていたから本当のガムを噛むだけのダイエットじゃないかもしれないけど、スタンスとしてはこんくらいゆる~~くやっていくのが長く続けるコツです、継続は力なりなり。

 

 

さいごに

 

ゆる~くなが~く続けることでいつの間にかちょっと痩せてるガムを噛むダイエット。もっとちゃんとダイエットしたい方は食事制限とか運動とかも合わせてやるといいと思います。でも、わたしは!がんばりたくない!疲れちゃう!から!高校の時に身に着けた「ダイエットをしているんだぜ感」を武器にのんびりガムと一緒にこれからの人生を歩んでいこうと思います。

 

ちなみにですが、ここまで登場してきたガムのモデルはクロレッツさんです。クロレッツさんは他のガムさんと比べても味が本当に長く続くので1時間噛んでいてもそこまで苦痛じゃないんですよね。クロレッツさんと梅ガムさん、とか、飽きないようにいろんな味をためしてみてください。そしてもし美味しいガムがあったらぜひおしえてください。

 

 

 

 

以上!