めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

【草なぎ剛】嘘の戦争第1話感想!【菊池風磨】

SPONSORED LINK

 

 

こんばんは。結城ゆうきです。

 

 

嘘の戦争。最初は見る気なかったんですけど、山本美月が出ていることを知ったので見ることにしました。

 

f:id:ma___551:20170110232113j:image

 

 

 

草なぎ剛】嘘の戦争第1話感想!【菊池風磨

 

 

嘘の戦争 あらすじ

 

30年前に家族の命を奪った男をタイで見つけた詐欺師の浩一(草なぎ剛)は、男を追って日本に帰国。相棒のハルカ(水原希子)や詐欺師見習のカズキ(菊池風磨)と調べた男の正体は、父の元同僚で、大学病院の准教授・五十嵐(甲本雅裕)だった。さらに、五十嵐の背後の黒幕が大手医療機器メーカー創業者・二科(市村正親)と判明。30年前の事件の真相を暴くため、浩一は身分を偽り、二科の長男の晃(安田顕)や娘の楓(山本美月)に近づく。

 

2015年に放送された銭の戦争と同じ監督、脚本で送る復讐シリーズ第2弾です。

 

演技が下手なのが癖になる

 

草なぎ剛さん。演技が上手とは言えないですよね。ただ、この息を吐くように嘘をつく、感情も読ませない、何を考えているかわからない。そんなミステリアスな役をやらせたらピカイチじゃないかな?

 

最初は、うっわ演技下手だな〜〜とか思って途中で切ろうかと思ったけどストーリーの面白さもありたぶん2話も見ることでしょう。ただ独り言シーンは冷めるからやめて欲しい。

 

 

菊池風磨がかわいい

 

SexyZoneの菊池風磨赤西仁のなりそこないだ〜〜!とかバカにしててごめんなさい。この役ぴったりじゃない?見た目はヤンキーちっくだし、口も悪いんだけど中身は騙されやすい素直な男の子。すぐ草なぎ剛に翻弄されてる。かわいい。これがギャップ萌えか。

 

 

でも山本美月の方がかわいい

 

この子が出ていなかったら興味も湧かなかったであろうこのドラマ。山本美月めっちゃかわいい。声がかわいくないのがかわいいし顔もちょっと犬っぽくてかわいい。目がキラキラしてる。少し上目遣いになったときがめっちゃかわいい。

 

 

山本美月、2017年売れますよ。絶対。

 

水原希子

 

好みの顔じゃないけど、、、踏まれたい、、、

 

 

 

騙していく過程が面白い

 

草なぎ剛が復讐のために仁科家にどんどん近づいていくんですね。アホな長男をちょろーっと騙しつつ私の山本美月に近づきやがって、そのあとでパパに会わせて!って仁科コーポレーションに行ったら次男、藤木直人の防波堤!

 

次男との攻防が面白い!

 

ハーバード大学卒業を偽る剛。疑う直人。
卒業名簿を取り寄せて確認してやるぞ〜〜ウヒヒヒってしてたけど、剛はハーバード大学卒業した実際の人の名前を騙っていた!名簿問題は解決!

 

ニューヨークに支社があるとか嘘だろ〜〜登記しただけのペーパー会社やで〜〜と早朝からニューヨークに電話をかける直人。何コールかしたあとに、ほら、あいつは嘘つきだとドヤ顔。

 

しかし!タイから呼び寄せた水原希子をニューヨークへ送り込んでいた剛!直人が電話をかけることを予想して1本の電話のためだけに!水原希子を!飛ばす!

 

 

快感だろうなぁ。。。
あんなS顔女を好きにできるなんて、、、

 

 

 

 

 


そして第1話のラストは、剛が刺されます。でもこれは作戦通り。上手いこと刺されて上手いことパパの記憶に残り思わずニヤリと笑う。その笑った場面を目撃する直人。

 

2話も継続して見ると思います。
でも山本美月草なぎ剛に惹かれるシーンが多いのが解せない。やだ。。。

 

 

山本美月と結婚したーーーーい

かわいい女のヒモになりたいです。

おわり。