めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

埼玉県浦和市の鰻屋さん「満寿家(ますや)」が今まで食べた鰻で一番美味しかった

SPONSORED LINK



仕事の打ち上げで、ちょっといいものでも食べちゃおうか、ということで鰻を食べに行きました。








浦和駅には改札が1つしかないので、その改札を出て西口へ。

西口を出ると左手に交番、居酒屋豊丸などが出てくるので、ひたすらまっすぐ。銀行など出てきますが、まっすぐ。松屋も超えてまっすぐ。

浦和駅西口の信号を右に曲がり、ちょっと進むと、お店がすぐに見えてきます。


うなぎの絵がでっかく描いてあります。
ちょっと豪華すぎて物怖じしたものの、入店。
すると貼り紙に「坂東太郎入荷しました」の文字。
ゆでたまご美味しいんだな~と思ってた。




うな重以外もおいしい



お刺身5点盛り



まぐろ、ホタテ、ブリ、ヒラメ、いわし?がもうプリっプリで新鮮でめちゃうま。


うなぎを巻いた玉子焼き。うまき。



玉子が美味しい…!あんな美味しい玉子焼き食べたことない。ふわっふわでちょっとだけ半熟で…。最高。


坂東太郎のうな重



そしてメインのうな重

お店のお姉さんに聞いたところ、坂東太郎とはうなぎの種類で、おすすめだそう。

http://www.chuhei.co.jp/bandoutaro.html

これがもうトロットロのふわっふわで今まで食べたことのない美味しさ。小骨なんて全くなく、ふわふわでふわふわで…お米もタレもおいしくて。



量も大満足。良く食べる方の人間でもキツかったので、女性はご飯少な目とかにしておくのがおすすめです。




こんな美味しい鰻を食べてしまったらもう他のところでは食べられなくなっちゃうような、それくらい美味しい鰻でした!


個室もあるようなのでデートにもおすすめ。ぜひ、あの鰻の美味しさ体感してみてください!ほんとにうまかった!!!!!


http://www.unagi-masuya.com/