めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

選挙について考える

SPONSORED LINK

 

必死に働いてるのにドンドン持っていかれる給料。私たちから持って行った税金で飯食って遊んでるだけの人たちに税金を払いたくないんですけど、どの政党に票を入れればいいですか?

 

f:id:ma___551:20171011081627j:image

  

選挙について考える

 

選挙とは

 

選挙の定義

 

「選挙」は、私たち一人ひとりのために。

私たちは、家族や地域、学校や職場など、さまざまな場でくらしています。私たちの生活や社会をよくするためには、私たちの意見を反映させてくれる、代表者が必要であり、その代表者を決めるのが「選挙」なのです。

総務省|選挙の意義

 

 

選挙って何の意味がある?

 f:id:ma___551:20171011081636j:image

 

毎回いみわかんないなあと思いつつ、投票うぃって外食するために毎回頑張って投票所へ行っています。

 

でね、毎回。この投票に何の意味があるんだろうって考える。

 

ニュースとか、ネットとか見てもこの人が日本の政治をどうにかしてくれそう!って思う人はでいないよね。消去法の中の消去法、消去しすぎて誰にも投票したくなくて結局アミダクジとかで決めます。

こんな投票に意味あるのかな

 

投票率で若者も政治に興味関心ありますよ~って言っても、若者向けの政策がないんだからどうしようもなくない?

 

今若者が頑張って投票してもさ、実現なんてしないだろうし、1億歩譲って実現したとしても私たちが若者にみなされなくなってからでしょ?

 

次世代とかどうでもよくて、今の私たちの生活をどうにかしてほしいよ

 

 

給与、長時間労働、税金、北朝鮮どうにかしてくれ

f:id:ma___551:20171011081956j:image

 

まず、給与。もっと金くれ。そしたら使う。

欲しいものがあってもお金がないから買えない。

お金のために長時間働いたら疲れて休日は出かけられない。

人生つまんなさすぎて北朝鮮に1回リセットしてもらいたくなるくらいヒドイよね。

 

 

しかもその実態がネットで話題になってもテレビのニュースとかではスマホ普及のせいだのなんだの。アホか。お金がないんだよお金が?!

 

 

お金あったら車も欲しいよ??

駐車場も借りれて、ガソリンも入れて、ローンを組んでって考えると、あと20万円給料アップしたら車買う若者も増えるんじゃないですか?

 

あと消費税気にしないで買い物もしたい!

お金がない!

 

 

国にお金払いたくない!!

f:id:ma___551:20171011081825j:image

 

どんれだけ働いても平気でしょっぴかれていく私のお金

 

そのお金は仕事してないおっさんたちの生活を支えるお金になっていて、不正受給の生活保護費になっているのでしょう。

 

もう1円たりとも払いたくない。

税金払っててもなんもいいことない。

ただただ「義務だから」って理由で持っていかれる私のお金様〜〜♫納得いかなすぎる~~~~♫

 

 

将来もらえない年金とかもほんと払いたくない!

勝手に個人の年金口座みたいなところに積み立ててくれてる強制貯金とかならうれしいけどさぁ。

 

老人を支えるためのお金で生きるのがキツくなってる私たちの生活は誰も支えてくれないのに?そんで私らが老人になったら老人なのに働かなきゃいけないくらい年金はもらえないのに?

 

そんな自己犠牲の精神持ち合わせてないし支えたい老人は自分のおばあちゃんだけだから家族でなんとかするから年金払わないでいいようにしてほしいな

 

国にお金を収めたところで国はなにも還元してくれないしね。しんど。

 

ほんといろいろ考えるけど、日本が嫌いになってきちゃってる。日本は好きなんだけど、嫌い。この国で年とっても生きていたくないなって思う。

 

こんな日本で生きていかなくちゃいけないなら

 f:id:ma___551:20171011081849j:image

 

老人になって金銭面で家族に迷惑かけたくないし、働きたくないし40歳くらいで死にたいよね。

 

40歳くらいで必ず安楽死するから今2億円とかくれないかなあ。死ぬまで働いて家族に迷惑かけながら長生きするよりパーーっと遊んで誰にも迷惑かけずに死んでいきたい。

 

 

今回の選挙、だれに投票したらいいんですか?

 f:id:ma___551:20171011081912j:image

 

私が応援したいなあと思う政策を立ててくれている人?党?はいるのでしょうか。

 

・スキャンダルで変に世間を賑わせない

・税金で暮らさない

・会議中に寝ない

・税金で遊ばない

・税金払わないで良いよって言ってくれる

ベーシックインカムの導入

・ジジイじゃない

・ババアじゃない

・給料一律20万円アップしてくれる人

・週4日5時間労働にしてくれる人

・満員電車どうにかしてくれる人

・税金安くしてくれる人

・税金安くしてくれる人

・給料たくさんくれる人

・たくさん働かなくていいよって言ってくれる人

・生活をどうにかしてくれる人

・地方の経済格差をどうにかしてくれる人

・子供のいる家庭はもちろん独身にも優しくしてくれる人

 

 

はい。

絶対いないと思うので今回も消去法をして残った人の中でアミダクジで決めようと思います。

もう出馬してやろうかなって思ったけどこのご時世高卒に厳しいしお金ないと選挙にも出れないみたいなので

インターネット上でいろいろ言っていこうと思います。

 

 

以上。おわり。