めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

貫地谷しほり主演「リピート~運命を変える10ヶ月~」1話感想。考察。見どころ。

SPONSORED LINK

 

 

 

こんにちは。ヨシカワです。

(@umi_ppp51)

2018年冬ドラマ。始まっております。

 

私の中で今のところ一番アツいのは木曜の深夜放送の「リピート」

イニシエーション・ラブで再ヒットを飛ばした乾くるみさんの同名小説が原作。

 

イニシエーション・ラブでも見事な時間を使ったトリックでどんでん返しを見せてくれて、次はリピートでタイムリープ!乾さんは時の魔術師なのでしょうか?!

 

 f:id:ma___551:20180114235150j:image

 

 

リピート あらすじ

 

イムリピート経験者がランダムで電話をかけまくって、

 

10ヶ月前にリピートしませんか?

 

って誘うけど、そりゃだれも信じない。

地震の予兆をして未来を経験したことを証明し人間たちを信じこませる。

人間たち9名と共にタイムリープをします。

 

詳しくはこちらのURLからご覧ください。

ストーリー|【公式】木曜ドラマF「リピート ~運命を変える10か月~」|読売テレビ・日本テレビ系

 

 

 

タイムリープの常識が第一話で覆された

 

 

タイムリープの常識と言えば。

 

  • 人の生死を変えてはいけない(ここはドラマでも注意事項になってた)
  • 大きく運命を変えてはいけない
  • 誰かに話してはいけない

 

 

とか、いろいろありますよね。その中でも特に多いのが人の生死に関わること。

 

死んだお母さんを生き返らせるためにタイムリープ!とかあるじゃん。死んだ恋人のため!とか。

 

でも、リピート第一話。早速人が死にました。

人の生き死にを変えちゃいけないって言ってるのに早速死んでんのおかしくない?

 

 

個人の勝手な考察

 

一晩よーく考えてみただけの想像、一個人として思っただけなんだけどさ。

 

リピートについて美味い部分しか説明されてないんだよね。

 

10ヶ月前に戻って、そこからやり直せます。

お金も稼いでいいです。受験もやり直していいです。

 

甘い言葉しかないの胡散臭すぎない?怖すぎない?

戻り方の説明もされてないんだよ。

10ヶ月過ごしてそのままの人間としてその未来に残るのか、またあの変な山奥から歩いて車で戻るのか。

 

あの経験者は10ヶ月を経験してるんだから10ヶ月後のこともわかるやん??

 

それに、タイムリープした今の世界でどんな処理されるのかもわからんやん。元の世界の記憶は消しますよ~とかさ。

 

でも、人の生き死にを変えちゃいけないのに早速1人死んだことがすっごく気になってて。キャラ的にバトルロワイヤルで先に殺されそうなおっさんだったけどさ。

 

 

だから、私の考えとしては

タイムリープ人を狙って殺そうとする人間がいる殺人事件ドラマ

になると思う。

全員生きては帰さないぜ、みたいな。

 

2話の予告を見て、貫地谷しほりタイムリープしてまで結婚したかった男は結局浮気してたし運命はちょっと手を加えただけじゃ変えられないのかなって。思った。

 

 

リピート 見どころ

 

 

ゴリの胡散臭さ

 

演技がまず胡散臭いし顔も胡散臭い。

詐欺とかやってそうな雰囲気。

 

しかもね、タイムリープする場所に向かうのに目印をつけたり、本郷奏多貫地谷しほりに「この場所を良く覚えておけ」って言ったり

絶対なんか知ってるだろ感がやばい。

 

絶対インスタ映え狙ってるカフェのおじさんじゃないよ絶対

 

 

安達祐実のかわいさ

 

f:id:ma___551:20180114235206j:image

 

そこに存在しているだけで可愛い、めっちゃすき。

目に闇を感じるよね。キャストを見たら特別出演になってたけど。犯人とか?なのかな?でもこれに犯人とかあるのかな?知らんけど

 

 

本郷奏多の首輪姿

 

 f:id:ma___551:20180114235216j:image

 

これはね、えろかった。

ぱるるにキスされて押し倒されて首を絞められて、札束で殴られて首輪をつけられワンって言えよって言われる本郷奏多…性癖…

 

 

木曜深夜23:59から放映中の「リピート~運命を変える10ヶ月~」

FODで見逃し配信中なのでぜひ見てください。

見た方の考察が読みたいです

 

 

よろしくお願いします!