めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

ホットケーキミックスで簡単おいしい!スコーンを作ったよ!

SPONSORED LINK


 

こんにちわわ、円山です。

 

 

先日、家の模様替えをしたついでに、プチ断捨離のようなものをしました。

キッチンの収納から約1年前のホットケーキミックスが出て来てびっくり仰天。

いつのだろう?と思い返すと、ヲタク達が急に家に押しかけて来てパンケーキ作るぞ!と作っていたことを思いだした私。

 

 

ホットケーキは飽きてしまって1回で1枚くらいしか食べられないので、

お母さんに命の電話をしてスコーンの作り方を教えてもらいました!

ママ!せんきゅー!

 

f:id:ma___551:20161126142913j:image

 

 

 

ホットケーキミックスで簡単おいしい!スコーンを作ったよ!

 

 

 

材料費:432円

 

f:id:ma___551:20161126142931j:image

 

・牛乳(100円ローソン)

・バター×2(100円ローソン)

・板チョコ(100円ローソン)

 

・粉(無料)

 

以上です!すべて近所の100円ローソンで仕入れました。神か。

 

作り方

 

粉をボウルにあける

 

f:id:ma___551:20161126142948j:image

 

とりあえず適当に粉をボウルにダッバーーーとしちゃいましょう。

  

 

f:id:ma___551:20161126143005j:image

 

粉の中に50gバターを入れる

このときのポイントは、粉と一緒に混ぜ合わせるので、柔らかくしておくこと!

確か、7g5個入りとかのバターなので2つ買いました。そして1つ余らせればちょうどいいくらいの量だったと記憶しております。

 

 

f:id:ma___551:20161126143018j:image

 

 板チョコを切る 

 パキパキ切っていきます。細かすぎるとオーブンにいれたときに溶けてしまう可能性があるので、1ブロックほどが目安。パキパキ。つまみ食いっておいしいよね。

 

 

f:id:ma___551:20161126143034j:image

 

粉とバターを混ぜ合わせたら、板チョコ全部と牛乳60mlくらいを入れて生地を混ぜます。

この時オーブンを170℃で余熱?加熱?しておきましょーー

 

 

f:id:ma___551:20161126143058j:image

 

混ぜます。混ぜます。なかなかいい具合になったら手で1つにまとめて伸ばして

 

 f:id:ma___551:20161126143116j:image

 

スコーンっぽく切る!!!!

  

 f:id:ma___551:20161126143127j:image

 

このころには余熱だかなんだかも終わっていると思うので、オーブンに入るくらいの量をクッキングペーパーに乗せ、オーブン内へ送り込みます。加熱時間は大体20分かなー。様子見でもっと焼いたり早めに出したりしてください。

 

では20分間待つ間に、私のおすすめのアイドルのMVを見てもらいましょう。

 

おすすめアイドル 

 

恋はパニック/ベイビーレイズ

 


ベイビーレイズ「恋はパニック」PVフル【あっちこっちそっちどっち】 

 

まだこのとき、メインボーカルの林真夏(はやしまなつ)は黒髪。

JAPANになると同時に金髪にしました(確か)

小さいころにライオンキングに出ていた経験も持つ実力派です。

この子の歌声はとりあえず生で聞いてほしい。圧倒的にうまい。

アイドル界でもトップだと思います。ぜひ。

 

そしてこのMVを選んだ理由は、かわいさが圧倒的。

好きな歌は、それこそ「ベイビーレイズ」とか「ベイビーアンビシャス」とか「SMILE」とかあるけど、

MVの可愛さは恋パニが1番!!!!

ヲタクに変顔要求してきたけどヲタクはもともと顔が変だからね、真顔で大丈夫だよ(?)

 

  

なんちゃって恋愛/モーニング娘。

 

 


モーニング娘。 『なんちゃって恋愛』 (MV)

 

国民的アイドルだったモーニング娘。も落ち目に。

その時期周辺をプラチナ期というのですが、このプラチナ期。高橋愛を中心とした歌とダンスの超実力派集団になっていたんです!知らなかったでしょ?!プラチナ期はマジで伝説。名曲揃い。好きな人が優しかった!ピース!なんて明るい曲じゃない、悲しい恋愛を歌った曲も多く、つんく♂さんの乙女心が大爆発していました。今回「なんちゃって恋愛」をあげましたが、もうね。

 

亀井絵里の可愛さが異次元

 

一度でもモーニング娘。を好きになった人は絶対えりりんを一回通ってると思う。それくらい最強にかわいい。

個人的には「しょうがない夢追い人」もすき。このプラチナ期のライブはもうほんとにゲロ履きそうになるくらい最高なんです。

ぜひゲロ袋を近くに置いて見て欲しい。ほんとにすごいから!!!!

 

 

このプラチナ期を通ってしまったばかりに今の地下アイドルの実力のなさ可愛くなさが嫌になるし、その子たちと一緒にアイドルとしてくくられてしまうのも嫌だし、実力で人を集められない代わりに握手券にCDつけて売り上げちゃうからヲタクと近い距離のアイドルが売れるから実力があっても接触がないアイドルがなかなか売れないみたいなそんな世界が許せないんだよ!!???!!??

 

マジでCDに握手券付けるのやめてくれ。

歌を聴かせることじゃなくて可愛い笑顔を振りまいて握手したくなる女の子を目指すのやめてくれめちゃくちゃ歌が上手でダンスも上手で感動しました!って1回直接伝えられるだけで幸せなんだよ

 

友達になりたいわけじゃないんだよ憧れの雲の上の存在でいてほしいんだよ…

 

 

気を取り直しましょう

 

 

ロマンスを語って/Berryz工房

 


Berryz工房『ロマンスを語って』(Berryz Kobo[Speaking of Romance]) (Promotion edit)

 

誰が現役アイドル限定だと言った。Berryz工房はわたしのすべてでした。そのすべての愛にサンキュー。

この曲は活動停止前ラストシングルに「永久の歌」と共に収録されています。

 

永久の歌はつんく♂さんが歌えなくなるときに作られた?完成した?とも言われており、重ねて歌詞を読むと非常に泣ける。この歌をつくることが出来るのはつんく♂さんだけだし、これを歌えるのもBeryyz工房だけです。Berryz工房は唯一、つんく♂さん曲以外を歌わないまま活動停止をしたグループだから…今この文章を会社で書きながら半泣きです。ああ。やっぱりBerryz工房なんですよ。

 

永久の歌は本当にBerryz工房のラストシングルを飾るのにふさわしい曲でした。

サビの「一緒にいた素敵な空間 最高に幸せな時間」はヲタクにとって「ライブ」というベリと過ごせた空間、時間でここの一部分だけでマジで泣けるなんで活動停止したの??ねえ??ソラシドねえねえなの??ねえ??

 

あと個人的に好きなのは、メンバー内「3バカ」トリオのうちの1人、「夏焼雅」が映るこの部分。

 

「無い知恵なりに考えてたんだよ」

 

みやびちゃんほんとに知恵ないおバカだもんね;;;;

って思ってここをみやに割り当てたのほんとにわかってるというかさあああ

 

ほんとにみやびちゃんおバカなんですよ。

最近だと、USJに行ったときのコーディネートをWEARかな?にアップしたときに

USBコーデって書いちゃったり、ネット番組に出たときは手に「でんち」って書いてあるし

 

そんなみやびちゃんのおバカ具合とかベリの真剣なアホ具合とかもう本当に全世界一人残らず見て欲しいし映画化とかしたら君の名はとか1時間で超えるしUSBにBeryyz工房ってアトラクション出来るよマジで。そのレベル。本当に生粋のバカが揃ったというか超個性派集団で、グループの「キャプテン」が唯一の普通?なんだけど(全然普通じゃないんだけど)周りがアホで濃すぎるせいで普通だと思われてその「普通であること」が個性になるんですヤバくない?自分でも何言ってんのかわかんない

 

とにかくだね、Berryz工房復活マダーー?ってところ。

来年の℃-ute解散のときに1夜限りベリキュー復活ってなったらたぶんその場でおしっこ漏らす自信あるし泣くだろうし今シャキタムがステージで泣きながら舞美ちゃんに花束渡してる姿を想像して半泣き。その5分でも10分でも、そのためだけに10万円払う覚悟は出来てるからほんとマジでお願い…

 

こうやってベリキューを知らない世代があらわれるのかって思うと感慨深いし時の流れを感じるねえ

でもほんとこれからハロヲタになるって人たちには絶対ベリキューを忘れてほしくないし、プラチナ期を後からしったヲタクたちみたいに「なんでこの人たちが活動してたときにファンじゃなかったんだろう」って言わせられるよ絶対。それくらいすごいんだから…

 

 

で、だ。

 

ロマンスを語って。ロマンスは冬曲で寒い中始発でラクーアのリリイベにならんだ記憶がよみがえってきます。まずメンバー7人でハートをつくるんだけど181cmの熊井ちゃんとがハートの上の部分を担当。歌割はメンバー最年少信じられない美少女とみやびちゃんがメイン。他は、ウォオッオオーッオッオーとかフッフッーワーロマンス♪がメインみたいになっててなんかロマンス隊って呼ばれてた記憶。ホワイト隊だった気もするしなんか曖昧。

 

みんなかわいいことかわいいこと。映りが最強にかわいい。かわいさしかない。

ロマンスの好きな部分は、ももちこと嗣永桃子の「しまくった女の子」の部分です!!!!!!

 

後この歌はねーラストツアーでもずっと歌われててラストライブでも歌われててね

夜空に星が輝くようなセット、照明でめーーーっちゃくちゃキレイだった

北海道の星空もかなわない美しさ。本当にキレイだった。

 

そんな思い出のこもったロマンスを語って。ぜひ見て下さい聞いてください。

これでベリに興味持った人おりましたら

 

 

こちらまで。

 

 

 

さてそろそろスコーンが出来上がりましたでしょうか。

生じゃない目安は、スコーンになんか橋とかフォークとかを刺してみて、なんも付かなかったら大丈夫です。たまにチョコが付きますが、チョコは別です。おいしく舐めとってください。

 

f:id:ma___551:20161126143202j:image

 

出来上がったら取り出して、完成です!!!!!!

少しモサモサを感じるので分量ミスですが、牛乳やアイスと一緒に食べると死ぬほど幸せ。

 

 f:id:ma___551:20161126142913j:image

 

 

ぜひ皆さんも作ってみて下さい!!!