めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

【作業用BGM】アイドルオタクが選ぶモーニング娘。おすすめ曲 

SPONSORED LINK

 

 

こんにちは!

モーニング娘。からはじまり、アイドルオタク歴20年目が近づいて来てます。

そんなオタクが選ぶモーニング娘。のオススメ曲!!!もうね、好きな曲ありすぎて選びきれんね!!無理!!

 

 

【作業用BGM】アイドルオタクが選ぶモーニング娘。おすすめ曲 

 

ザ・ピース☆

 

 

言わずもがな、黄金期の名曲。

選挙の日に投票うぃって外食に行く流れはこの歌詞から来ています。

このときに幼稚園とかだった子供が今じゃ選挙権を持っていて、ちゃんと投票に行って、投票のあとに外食に行く。この流れを作ったつんくちゃんすごすぎる。

 

 

しょうがない夢追い人

 

好きな人が正直で、ハッピーハッピーしたあとに持ってきたこの曲。

 

プラチナ期と呼ばれる、人気が落ち着いてしまったものの実力をメキメキメキメキとつけアイドルの憧れるアイドルになった時代。

 

いつかあなたの夢が叶うとき来るのかな、

祝福できるかな、それなのにあなたが好き

 

といったね。

きっと相手はバンドマンでしょうね。

つんくちゃんが作ったし。

 

大好きだから絶対に許さない

 

今はもう卒業してしまった鞘師里帆と、今も現役の小田さくらのユニット曲。

 

ハモリがめちゃくちゃ綺麗なんです。

小田さくらさんの歌がとてつもなくうまいことは当たり前として、ここでは鞘師の歌声が映える映える。

小田さくらさんとの声の相性がいいのもあるけど、こんなハモれんのかよっ!って脳天ぶち抜かれました。

 

イントロもシンプルな始まりで、何が始まるんだ…?って不穏な空気を感じ取りました。

 

この年頃の女の子が歌うには重くて、曲自体も暗めで、ガチ恋病み系ヲタクのこころに響くでしょう。

 

ランチタイム~レバニラ炒め~

 

心が疲れた後は、ちょっと休憩。

 

森本レオの声とメンバーがただただ「レバニラ炒め」と言っていくだけ。あなたの今日の夜ご飯は「レバニラ炒め」になること間違いない。

 

 

愛の種

 

レバニラ炒めを聞いて、ああ、なっちの声だなあとかさ。ちょっと懐かしくなったら絶対この伝説の曲を聴きたくなるはず。

 

ASAYANオーデ落選組で結成されたモーニング娘。手売りでCD5万枚を売らなきゃメジャーデビュー出来ない公約があり、無事に5万枚の手売りを達成。なんか1店舗で1万枚売った記録があったような無かったような。

 

当時は物心もついていない子供で、後から知った知識なので詳しくは検索してください。

 

それにしても「愛の種をまき散らしたい」ってどう考えても。ね。どう考えてもアレだけどそんな歌が大好きです。

 

 

never forget

 

1期メンバーであった福田明日香さんの卒業曲です。

 

1999年に学業優先で卒業していった福田さん。

つんくちゃんは福田さんのことを「どこか隠のある、ウェットな感じがある」と語りましたが、今同じように「陰、ウェット」を感じているメンバーとして譜久村聖さんを挙げています。

 

なんかわかるわ~~~

ってかこれを14歳で歌ってるのがすごい

  

大きい瞳

 

道重さゆみ田中れいな亀井絵里が歌うの。

もう本当に最強6期なんだよ!!!!

実はミキティも6期なんだよ知ってた?!?!

 

大きい瞳に関しては語っても語りきれない。

から1つだけ。

 

当時から歌唱メンバーではなかった道重さん。

なので今じゃそんなに珍しくないけど、ピコピコ加工がされていたんです。この歌に限らず。

 

それを最近田中れいなが、美味しくてうらやましかったって話をしてて。やっぱれいなは良い女だなって思った。以上。

 

 

色っぽい じれったい

 

1番のサビが

 

色っぽいキューピッド

じれったいキスもっと

 

2番のサビが

 

色っぽいビスケット

じれったいミスショット

 

色っぽいビスケットってなに?!?!?!

つんくちゃんやっぱり変態だね?!となったこの曲。

 

この歌が入ってるアルバムがリリースされたとき、色っぽくビスケットを食べるのが私の中で流行りました。

吉澤ひとみさんの声がたまらんのよなこれ

  

泣いちゃうかも

 

この歌詞もほんと意味わからないし、つんくちゃんも、何の意味もない気まぐれっていってるんだけど「一人ぼっちマリコ」って歌詞が出てくるんです。

 

1人ぼっちマリコってマジでなんなん…

上からマリコの仲間なん…ってなった。

これもプラチナ期です!

 

 

まじですかスカ?!

 

もう2000文字になりそうでまだまだ語りきらないんですけど、動画もこんなに貼ってるし重くなったら嫌だなあってことでこの辺で終わってやることにしました最後の曲。

 

みかんと迷ったんだけどさ、やっぱ最後は何も考えず楽しく終わりたい!ってことで

 

 

この曲は9期の加入曲。

 9期が入ってきたことによって、また新しいモーニング娘。がはじまったんです。そんなはじまりの曲!だいすきな曲!

 MVもかわいくて、一瞬黄金期を思い出すような、幸せ!って感じの曲!

 

 

 

ぜひね、ブログ書くときとか、ツイッターしながらとか聞いてみて下さい。一回どこからかとんで聞いたらもう終わり。

 

沼の奥底でお待ちしております…