めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

メンズの好きなファッションベスト5

SPONSORED LINK

 

 

お久しぶりです。結城です。

 

 

ちょっと体調不良でダウンをしておりました。

ここ1か月ほど休みなく遊びまくっていたのと普通に風邪が流行っているのでまあ当たり前といえば当たり前だね!!!!

今度からは少し体を労わって、往復夜行バスはやめようと思います。普通にキツイわ。

 

 

さて。

以前、こんな記事を書きました。

 

 

www.mehawarume.net

 

今回は、以前とは逆に好きなメンズ服ベスト5!!!

普段のデートはもちろん、盆暮れ正月バレンタインにもおすすめ。

私好みなだけですのでもろもろご了承ください。

 

とりあえず、チェスター×タートルネック×スキニー×ハット×クラッチバックはやめておけと言いたいです。

 

 

f:id:ma___551:20161221010911j:plain

 

 

 

 

 

 

好きなメンズ服ベスト5

 

 

 

 

第5位 ショート丈のアウター

 

と、いうのも、ロング丈じゃなければ、その人の服に合っていればなんでもいいと思うんです。ロングダッフルとか、チェスターとか、ロングガウンっていうのかな。とか。なんか女々しくない?つらいよ?

 

しかも、メンズのロング丈なんてスキニーしか合わないじゃないですか。チェスターにカーゴパンツとか履いてたら、もうちょっと、ちょっとでいいから考えろ?ってなるね?

 

着回しのしやすさから見ても、私はショート丈のアウターを推したい!

とくにダッフルとか着てたらかわいいよね。25歳くらいまでは。25歳くらいまではちょっとかわいい系で行くことも許されると思う。少し髪の毛もふわふわして軽く染めたりする、ちょっとチャラい感じ。

 

26歳以降はPコートがいいなあ。25歳以降となるとやっぱりちょっと貫録というか、ほとんどの方がもっと男性っぽくなるというか。社会的責任も負うようになるというか。そうなったら、20代前半だと高校生っぽく見えてたPコートもきちんと着こなせると思うんだよね。

 

 

たまに近所のスーパーに行ったり、近場でちょっとしたお出かけをするときはMA-1でカジュアルに着こなすとかいいよねえ。MA-1にはプルオーバーのパーカーが良い。少し子供っぽくなるけど、部屋着のまま上にちょっと羽織ってコンビニいくとか、車で近所のイオンに行くとか。しっかりしないでいいところにはそれくらいカジュアルな服装がいいなあ。

 

個人的好みとしては、ブラック系のMA-1にグレーのパーカー、下はちょっと薄めの青のデニムで定番のスタンスミス。車のカギとスマホをアウターのポッケにいれて財布は尻に入れて、手ぶらがいいな。ついでに普段はコンタクトなんだけど休みの日は黒縁メガネのふわふわの黒髪で、ちょっと寝癖ついてたら最高。

 

 

二人で近所のイオンまで車で行って、(車種問わず、費用面から見て軽が好ましい)

とりあえず、ユニクロ、GUで別行動。1時間後に集合予定。相手はさっさと済んでしまうので休憩してても良し。こっち着ても良し。とりあえずGUで自由にお買い物。

 

久々のお買いものということでちょっと買いすぎる。1度車に荷物を置きに行って食品売り場へ。今晩はキムチ鍋。キムチ鍋に入れるウィンナーはシャウエッセンじゃないと嫌だ!とワガママを言う私に対して相手は2袋カゴに入れやがる。うれしい。すき。

 

豆腐は木綿。相手の権限はこの辺でなくなる。すべての食材は私が選びカゴに入れる。たまには贅沢にハーゲンダッツなんぞ買ってみる。レジでワオン!ってしてもらっておうちに帰る車の中で相手は言ったのです。

 

 

「せっかくの休日、パパと一緒で良かった?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位 スニーカー

 

ティンバーとか論外、先のとがった靴も論外。エアマックスとかもいやだなあ。普通に普通でいい。コンバースとか、アディダスとか。基本男の人には太め細め問わずデニムを履いていてほしいから、それに合う服が良いなあ。デニム育ててるとか言う人はイヤ。野菜でも育てとけ。トマト作れ。日曜日の昼は美味しいコーヒーも入れて、ベーコンレタスサンドしよう。そんで二人で夕方からTUTAYAにでも行ってハリポタ全巻まとめてレンタルして、夜中まで見よう。次の日は仕事だし、たぶんすぐ寝ちゃうけどとりあえず秘密の部屋までは見たいね。

 

 

 

 

第3位 クルーネックのトップス

 

いわゆる丸首タイプ。タートルは嫌い。Vネックはさわやかイケメンしか無理、無難なクルーネックがいいよね、Tシャツでもニットでも。とくにニットはVネックだと結構チャラいからクルーネックがいい。ついでにシャツも重ねちゃうといい。1枚でさらっと着てもいい。首元でだいぶ印象は変わるから、普通に無難なのはクルーネック!!!

 

ちょっとあざといけど、細身の男性が少し大きいサイズの白ニットにダッフルとか着てたらチョーカワイイヨネ。この場合はふわふわ茶髪黒縁メガネを所望する。紺メインで胸元にポイント的にオレンジのラインが入ったニットにPコートもすき。この場合は茶髪短髪を所望する。

 

ニットでもTシャツでも、さらっと着こなすにはそれなりのスタイルが必要だから男性も大変だよね。服を素敵に着こなすって大変だ。

 

 

 

 

第2位 デニム

 

ここで来ました私の好きなデニム。ジーンズ?ジーパン?など呼び方いろいろありましたが、私が働いていたショップではデニムと呼んでいたのでデニムと呼ぶことにしています。いいよね。太めでも細めでも。太すぎたり尻にmって黄色で入っているようなのはムカつく。ノーマルでシンプルなデニムが最高。

 

チノパンはあまり好きじゃない。カーゴは人を選ぶね!30後半かな?メンズのパンツもいろいろ種類があるけど、私としてはデニムの種類でイメージを変えてほしい。太め細めから薄め濃いめ、ちょっとダメ―ジ加工とか。ああ、でも夏はハーフパンツがいいな。ハーフパンツなら結構どんな種類でもいいかも。ちょっとカモフラ柄だったり、合わせにくいだろうなあって赤とか。定番のベージュとか。その上にさらっとクルーネックのTシャツで足元はビルケン。うん。好き。

 

でも基本はデニムがいい!スキニーは嫌!足の細さ自慢しないでいいよってなる!!!自慢しないで!!隣歩きたくないから!!

 

 

 

 

 

 

第1位 イケメン

 

え???服とかじゃないって??

 

 

当たり前や

 

 

今まで散々好きな服は~~って言ってたけど脳内全部イケメンに着せてたからね。千葉雄大とか、福士蒼汰とか。シンプルな服が似合うイケメン俳優が好きだ!!!!!!!!!顔もファッションの一部や!!!!!!!!

 

とはいっても、私の好みのメンズファッションならとんでもないブサメン以外はたいていの人が似合うと思うんだ!みんながみんな千葉雄大じゃないって私知ってるから!!!!さ!!!!!うんうん。

 

ぜひ、皆さんもシンプルな服装で生きていきましょう。GAPが結構おすすめです。個人的にね。

 

 

 

以上!