めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

【アイドルから】真野恵里菜のおすすめ曲10選【女優へ】

SPONSORED LINK

 

 

  

今回は、「逃げ恥」によって一般層にまで存在が広まった、「真野ちゃん」こと真野恵里菜さんのアイドル時代に歌っていた曲の中からおすすめの曲をご紹介します。

 

 

f:id:ma___551:20161127190739j:plain

 

 

 

 

 

真野ちゃん、こと真野恵里菜の基本プロフィール

 

 

1991年4月11日生まれのB型。

 

同じ学年には、

来年の芸能界引退が決まったBerryz工房カントリー・ガールズのPM(プレイングマネージャー)を務める嗣永桃子

 

 

f:id:ma___551:20161127171608j:plain

 

同じく来年に解散が決まっている℃-uteのリーダー矢島舞美がいます。

 

 

f:id:ma___551:20161127171739j:plain

 

 

ももち、とか言ってぶりっこしてたけどめちゃくちゃ顔はきれいですし、矢島さんもものすごい美人ですよね。気になった方はぜひ調べてみてください。

 

 

また、真野ちゃん身長が159cm。一般女性の平均程度ではありますが、本人は小さいことをコンプレックスに思っている様子。雑誌「JJ」のSサイズモデルの撮影も行っていたりと、確実に真野ちゃん需要が増えてきています!

 

 

真野ちゃんのかんたんな歴史

 

2004年、松浦亜弥さんに憧れて1つ目のオーディションを受け、不合格。

翌年にまたオーディションを受け、合格し、ハロプロエッグの2期生になりました。

ハロプロエッグとは、ハロプロのタマゴとしてデビューを目指し頑張る人たちのこと。今のハロプロ研修生の前身。ジャニーズジュニアのようなものです)

 

2007年にステージデビューを果たし、「音楽ガッタス」にも異例の抜擢。そして2008年にエッグとしての研修を終えてソロデビューをすることが決定しました。現在ハロプロ研修生の最長在籍年数は4年。そう考えると1年でデビューは異例の速さとも言え、当時から真野ちゃんの人気の高さが伺えます。

 

f:id:ma___551:20161127174138j:plain

 

可愛すぎて無理。

 

 

真野ちゃんのかんたんなエピソード

 

・とても雨女。時には嵐を呼びます。同い年として先ほど画像を掲載した矢島舞美さんも相当な雨女。ひどい雨だな~と思ったときはまず真野ちゃんのスケジュールを確認するヲタクも多いのではないでしょうか?

 

余談として、Beryyz工房は晴れ女集団。矢島舞美さん率いる℃-uteBerryz工房が2日間武道館公演を行ったとき、1日目が℃の日で大雨。2日目はベリの日で晴天。ということもありました。大雨警報が出たときは、真野ちゃん舞美ちゃんのスケジュールを確認してみてください。

 

 

・実はドS

今年の10月末で所属事務所を退社したマネージャーのマネティへの扱いがドS。この2人のやり取りはとても面白いので、ぜひ検索してください。

嗣永桃子への扱いもひどかったですね。今、ヒルナンデスでももちがドケチキャラになっていますが、このドケチな部分をばらしたのも真野ちゃんです。それでも、エッグの中で人気になりすぎて周りの嫉妬によって友達がいなかった真野ちゃんと友達のいなかったももちは親友です!!!!!

 

 

f:id:ma___551:20161127175738j:plain

 

 

この2人は今でも親交があり、ももちがBeryyz工房活動停止のときも芸能界引退を決めたときも、真野ちゃんにはきちんと直接伝えているんです。それを自慢げにTwitterに書く真野ちゃん。いい関係性ですし、桃子が芸能界からいなくなってしまっても仲良くいてほしいです。

 

デビュー時は清純派として売られていましたが実際そういうS気質な部分もあることからヤンキー役が見事にはまります。逃げ恥のやっさんをはじめ、映画、舞台でもそういった役を演じていますので興味のある方は見てみてください。

 

 

真野ちゃんのおすすめ曲10選

 

ここからが本題です。

さくっと10曲、私の独断と偏見で好きな曲、もといおすすめ曲をご紹介します。

 

 

1曲目:世界はサマーパーティー

 


真野恵里菜 「世界はサマーパーティー」(MV)

 

2009年に発売。可愛い真野ちゃんがたくさん詰まっているMVです。

この曲の好きなところはフリが可愛いところとメロディーと、真野ちゃんの顔がたくさんうつってかわいいからです!!!!!

 

 

2曲目:春の嵐

 


真野恵里菜 「春の嵐」(MV)

 

2010年発売。もちろんかわいい。

でもこの歌は歌詞がとても切ないんです。学生時代、きっと両片思いで卒業しても変わらないと思っていたのに「あなたの目を見てわかったの 私を見つめていないことが 彼女の姿を追いかける 視線が」という一文で少し離れてしまった間に彼の気持ちが離れてしまってそれがわかったて今、春の嵐が。。。という。。。なんとも切ない。

 

真野ちゃん。私はいつでも受け入れ態勢ばっちりですよ。

 

 

3曲目:お願いだから・・・

 


真野恵里菜 「お願いだから・・・」(MV)

 

2010年発売。また今までとは違った曲調。イントロからすこしかっこいい系かな?と思いきやサビで盛り上がるのがとてもすきです。

あとは制服でニコニコお弁当を食べるシーンもあるのでこのMVがとても好きです。お願いだから結婚してください。

 

 

4曲目:ドキドキベイビー

 


真野恵里菜『ドキドキベイビー』(MV)

 

2011年発売。ロケ地は秋葉原、ということもありちょっと二次元っぽい衣装の真野ちゃんを堪能できます。歌詞もアイドルアイドルしてるけど真野ちゃんの歌い方が少しかっこよくて、そのギャップが好きです。あとは「ちゅっちゅっちゅーで始まる恋でも」のちゅっちゅっちゅーのところが大好き。「大好きよ、大好きよ、今すぐ伝えたい!」伝えたいよ!!!!!!!!12月17日のカレンダーお渡し会に行こうか悩んでいます。

 

 

5曲目:元気者で行こう!

 


真野恵里菜 「元気者で行こう!」(MV)

 

2011年発売。これも王道のアイドルとして、元気を与えてくれる曲です。ほんとこれを聞くと落ち込んでたこととか、忘れちゃうくらい元気が出ます。ちなみに、このMVで真野ちゃんの後ろで踊っているのガッキーこと新垣結衣に似ている吉川友さんです。きっかは確かエッグ3期生かな?久々に見て懐かしくなったので紹介してみました。

 

 

6曲目:黄昏交差点

 


真野恵里菜 『黄昏交差点』 (MV)

 

2012年発売。ロケ地は品川~天王洲の間ですね。2011年ころからグッと大人っぽくなって曲もアイドルアイドルしたものから少し大人っぽい路線に変わってきました。このMVの推せないところは男が出てくるところです(血眼)キーも真野ちゃんにとても合っていてきれいな真野ちゃんの自然な歌声が聞けるのでとても好きなんですけど男が出てくるので基本的に音源しか聞いていません。。。。あああ大好きって背中に抱きつかれていわれたいよ欲しかないすきかわいいすき

 

 

7曲目:My Days for You

 


真野恵里菜 『My Days for You』 (MV)

 

2011年発売。カメラ女子真野ちゃんが街を徘徊します。前髪も長くてとても大人っぽいです。やっぱりこれくらいの曲調、キーが真野ちゃんにぴったりなんですよね!こういうのもなんですが、素人の耳で聞いて、真野ちゃんの音域ってそこまで広くないように聞こえてしまうんです。だからこそアップテンポでアイドルアイドルした曲よりもこれくらいのテンポでしっとりさせすぎない曲が1番真野ちゃんの声の良さを引き出してくれると思うんです。以上、素人でした。

 

 

8曲目:Song for the DATE

 


真野恵里菜 「Song for the DATE」 (MV)

 

2012年発売。また違ったテイストの曲です。白真野ちゃんと黒真野ちゃんが遺跡みたいなところで追いかけっこをしています。MVの中は基本的にセリフがないので動き、表情、視線で伝える必要があるのですが、このMV中の真野ちゃんからは今の「女優 真野恵里菜」を感じることができます。さわやかな曲調には合わないようなイメージのMVではありますがそのギャップが良い…。

 

 

9曲目:NEXT MY SELF

 


真野恵里菜 「NEXT MY SELF」 (MV)

 

2012年発売。ハロプロ所属としてのラストソング。ラストを彷彿させる歌詞も出てきてちょっと泣きそうになってしまいます。今まで支えてきた真野ちゃんのファン「マノフレ」もMVに登場して来て真野ちゃんマノフレの絆というか、そういうものを感じることが出来て感動します。

 

「今はここで新しい夢のカケラ集めながら いつか君がくれた笑顔抱きしめてるよ」

新たな自分へもう一度踏み出そう。真野ちゃんのこれからの新しい未来を応援する曲。あああああああああ

 

 

10曲目:マノピアノ

 

Mano Erina 真野恵里菜 - マノピアノ (2008 ハロコン夏)

 

デビューシングルです。ライブで弾き語りをするデビューしたての真野ちゃんです。歌詞も単純だしメロディも単純なのになぜか切なくなります。当時の真野ちゃんにぴったりな曲です。

 

 

 

 

以上10曲、youtubeで見ることのできるものを中心に選んでみました。作業用BGMにでも使ってみてください。

 

真野恵里菜 写真集 『 陽炎 - KAGEROH - 』
 

 

 

 

 

真野恵里菜全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011

真野恵里菜全シングル MUSIC VIDEO Blu-ray File 2011

 

 

 

 

他の女系の記事はこちら

 

www.mehawarume.net

 

www.mehawarume.net