めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

【20代前半】面白くて大好きな漫画まとめたので紹介します【百合あり。とりあえず9選】

SPONSORED LINK

 

 

 

こんにちは、ヨシカワ(@umi_ppp51) です。

オタクと呼べるほどではありませんが、漫画が大好きです。

 

おもしろい!とか、泣ける!とかじゃなくて、その要素ももちろん含みますが、ただただ好きな漫画を紹介していきます。

 

 

f:id:ma___551:20171108225657j:plain

 

 

漫画を紹介するにあたって

 

 

読んでいた当時の記憶を掘り出しています。知識が間違っていたらごめんなさい。

 

とりあえず脳内に残っていた10選です。今後も記憶を引っ張り出したり新しい漫画と出会ったりで追加していきます。現時点で人が死ぬのと百合が多い傾向が見えてきました。

 

カードキャプターさくら CLAMP

 

 

この作品なしでは今の私は存在していないっていうくらい人生において私の基になりました。LGBTであったり、年の差恋愛遠距離恋愛、いろいろありますがすべてを網羅しています。この漫画を読んで育ったのでいろいろな恋愛の形に全く抵抗のない人間に育ちあがりました。

 

絶対小学生の道徳授業の教本にするべき作品。パレードとかより絶対そっちの方が早い。

 

 

 

GALS! 藤井みほな

 

 

これもまた小学生のころからずっと読んでいて人生バイブルといっても過言ではないです。警察官一家に生まれて変な家訓があったり、元ヤンとか、万引きとか。イケメンとか猿とか。

 

この漫画で「大都会東京 渋谷」に憧れました。そして「ヴァージン」という言葉の意味も知りました。

 

 

荒川ザアンダーザブリッジ 中村光

 

 

絵がたまらなく大好き。アニメ化実写映画化もしました。川の下に住む金星人の女の子とか河童の村長とかのお話。個人的にP子が好きです。P子かわいいよね?

 

リクもニノもかわいくて、登場人物みんな魅力的です。金星飛ぶか~~。

 

 

亜人 桜井画門

 

 

ネカフェで一気読みしました亜人。久々にぐっときた。亜人と呼ばれる不死身の人間たちが戦っていく話なんだけど、死なないからってやりたい放題。飛行機のっとって自爆したり腕切ったり銃で死んでみたり溺死してみたり…。

 

 

わたしも亜人になっていっぱい死んでみたい!!!そしてその体験をブログに書く!!!!

 

セブンティウイザン タイム涼介

 

 

元々はピクシブコミックで知った漫画なんですけど。70歳の夫婦が初めて子供を産み、育てていく物語。最初読んだときはマジかよトンデモ設定すぎ頭おかしいだろって思ってました。けど、なんか親も死ぬんだよなあって改めて思わされた漫画です。

 

娘さんの成長見届けてほしいねえ…死ぬなよ…

 

 

All You Need Is Kill 桜坂洋(原作) 小畑健(作画) 竹内良輔(構成)

 

 

デスノート小畑健が書くタイムリープ戦闘漫画。死んだらリセットされる戦いの中で何回も死にながら攻略方法を見つけていきます。映画化もされた割にそこまで話題になった記憶がなくて。でもめっちゃ好きでした。

 

絵もいいし人も死ぬし、巻数も少ないし、読みやすくてすきです

 

 

山と食欲と私 信濃川日出雄

 

 

自称登山単独女子が山を1人で登っておいしいご飯を作って食べるだけの話。ご飯がめっちゃおいしそうでご飯をつくるために山に登りたいなあって最近思ってます。

 

高尾山でできないかなあ。

めっちゃ舗装されてるけど…

ケーブルカーとか乗りたいけど…

 

 

推しが武道館いってくれたら死ぬ 平尾アウリ

 

 

ヲタクとアイドルの話なんだけど現役アイドルヲタクとしては共感しかないし2人の関係性に憧れる…なんなんほんと…

 

オタクはオタクだしアイドルに好かれてるしなんかもうさ…理想の関係なんだよ…私も、推しが武道館行ってくれたら死にます。ゆびまつりとかじゃなくて。単独で。

 

で、この平尾アウリさん。めっちゃいいんですよ。絵が好きだしめっちゃいい百合書く。まんがの作り方ってい作品も本当にいい。本当にいいんだ。語彙力なくなるくらいいい。

 

 

やがて君になる 仲谷鳰

 

 

全部完璧美人と一般人の百合、美人は誰のことも好きにならない一般人だから好きになるんです。でも一般人もだんだん惹かれていくんだけど「誰のことも好きにならない」から好きになってもらえているから気持ちを抑えてっていうもうあああああああああああああ

 

ほんとたまらん。

 

 

 

とりあえずの面白くて大好きな漫画9選

 

 

とりあえず生で!みたいな感じで、とりあえず読んでみてください。

 

この中で特におすすめなのは「やがて君になる」かな。少し前に話題になって、1巻発売直後に重版がかかりました。それくらい人気。

 

人気なのもうなずけるというか、読む人それぞれが感情移入する人物は違うだろうし、それぞれが違った感想、考察を持つでしょう。誰か一人の視点から、一つの意見からじゃ語りきれないのが「やがて君になる」です。

 

タイトルも意味深よね。ああ。ぜひ。また追加します。

 

 

 

 

おすすめ記事です!

新垣結衣の可愛さが止まることを知らない件について

【比較】ジンズvsゾフどっちがいいのか調べた

アイドルオタクが選ぶモーニング娘。おすすめ曲