めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

10th Anniversary KMF2017 感想!

SPONSORED LINK





先日、横浜アリーナで行われたケーポップイベントKMFにいってきました!初めての異国イベント!
久々の男のアイドル!うきうき!




10th Anniversary KMF2017とは

毎年9月、K-POPを通じ分かち合いのチャリティーを行ってきている日本で一番伝統と歴史を誇るGoodwillコンサートです


10th Anniversary KMF2017







はじめに





最寄は新横浜駅です。横浜線はパンク寸前。乗ってる人みんな韓国好きそうだな~~っていう人たちばっかり。

横アリ自体は何度も来たことがあるので迷わずに到着。迷うどころか、たぶん初めて来たのか、結構若い女の子に道を聞かれました。


横アリのプロと呼んでください。


友人と合流し、入場列に並ぶのがいやだったので近くにあったお洒落なパスタを食べ、のんびり入場。


席は後ろの方と聞いていたので、この日のために買った双眼鏡を準備、装着。いつもは男ヲタクのいっぱいいる臭いところにいるので女の臭いがして不思議な気持ちになった。




オープニングアクト TARGET



▼セットリスト


    Tempest



韓国デビュー→日本デビューというのが一般的。
そんなご時世、大手事務所に所属していないこともあり新大久保で活動を行っています。
近々Zeepツアーも控えているそうな。

OAということもあり1曲だったけど、フライヤーがしっかりしていたので認知拡大につながったのではないでしょうか(どこ目線)

普通にかっこよく見えたな~。スタイルも良かったと思う。っていうか、なんか聞いたことある名前だなあって。新大久保でたぶんチラシ配ってた気がする…

https://twitter.com/target7japan



MC



NCT127のユウタとPENTAGONのユウトによるMC


2人とも日本人です。そしてまだまだ若い。そんな若い年齢でさ、親元を離れ(たぶん)異国の地で頑張って、頑張って、人気になって自分の国に帰ってくるって本当にすごいと思う。尊敬した。


言葉の壁はもちろん、韓国にいるわけだからきっと嫌な思いもたくさんしただろうなって(たぶん)
彼らのことは全然詳しいことは分からないけれど、相当努力してきたんだなって。最初、このグループに日本人がいるってき付かなかったもんな。
レベルの高いパフォーマンスに国境は関係ない!そう!それにしてもユウトの声がかっこよすぎて笑った。麒麟の川島寄りのアナウンサーボイス…

NCTDREAM





▼セットリスト


    Chewing gum
    Dunk shot
    Trigger the fever(back stage)
    My first & last
    We Young




1曲目のチューイングガム!大好き!
曲中でセグウェイに乗っててそのパフォーマンスが大好きでね。いやいやまさか韓国からセグウェイ持ってこないやろ~~~って思ってたらめちゃくちゃセグウェイ乗ってるや~~んって笑っちゃった


近くで見たらみんなめちゃくちゃかわいいのね…そんでめちゃくちゃ若い…おばちゃんびっくりよ…
髪の毛もカラフルでポップな感じで日本の若い女が好きそう~~~って感じよね。



チャオベッラチンクエッティ






▼セットリスト


    ハイテンション我っが人生!(1ハーフ)

日本の女性4人組アイドルです。まあ、普通に好きよね。この曲は有名なハロヲタの人が、ハロプロっぽいってツイートしてたのをきっかけに聞いてみた。
あんまりハロプロ感は分からなかったけど楽しくて大好きだった!から1ハーフで残念。もっと聞きたかったなあ。


アップアップガールズ(仮)





▼セットリスト


    美女の野獣



日本の女性5人組。もともと7人だったけどつい最近脱退したそうな。
あらいさん。なんかカミカミで自分のほっぺぶっ叩いてた。バチコーンバチコーン叩いてた。
爪痕残しまくりじゃない?顔は結構中性的だしセンターだし帽子かぶってた子って認識されやすいし。アプガのセンターはこれからあらいさんなのかな



PINK CRES.



▼セットリスト


    fun fun fun
    キレイ・カワイ・ミライ


日本女性3人組。
Berryz工房夏焼雅さんが率いている軍団。
地味に1番楽しみだった雅ちゃん。活動停止以来合ってない雅ちゃん。ほっぺぶっ叩いてるあらいさんの後に見たから雅ちゃんの大箱慣れがやばかった…

そりゃそうよね、もう15年アイドルやってんだもん韓国組含めても1番ベテランなんじゃ???
個人的に、自己紹介でBerryz工房って言ったときの会場のどよめきな。あれ最高。

TOPSECRET



▼セットリスト



    She
    Mind Control



実はこの日初めて名前と存在をしったグループ。Mind Controlがしばらく頭から離れなくて大変だった~。

マインドマインドマインドマインドマインドコントローーールッ
マインドマインドマインドマインドマインドコントローーールッ


CLC



▼セットリスト


    Summer Kiss
    チャミスマ
    I Like It


韓国女性7人組です。
普通にかわいかった。っていうかかわいすぎた。チャミスマ。TWICEと同じ雰囲気を感じたなあ。可愛い女の子たちがキャッチ―な曲をキャッチ―に踊る。最高かよ。


MCのときの、「ミナサントイッショヤルッテヤクソク!」みたいに片言で頑張ってたの天使かと思った。
日本のアイドルに対して厳しく見られる場所っていうのは分かりきってたけど、韓国の女性アイドルに対してもちょっと冷たい感じがしたのは意外だったなあ。ジャニーズとたこやきレインボーが共演する感覚なのかなあ。


PENTAGON






▼セットリスト


    Golira
    Can you feel it)
    Petty Petty
    To Univers
    like it
    Beautiful(日本語)




ゴリラだけは知ってたPENTAGON。
1曲目で来てぶちあがったな~。

PENTAGONあたりからステージも本気をだして来て火を噴いたりレーザーみたいな照明だったり…すごかった…


ユウトくん以外実はあまり知らなくて。なんだかイケメンチックな人がいらっしゃったのであとでウォッチしてウォッチしようと思う。

MC




日本女性アイドル三人による韓国マンセーって感じのMC。もうちょっとやりようあったんじゃ?!って思っちゃったなあ。

女ヲタしかいないところで、一番男アイドルに近いところにいる女たちがあのMCをしたら
きっと良くない風に思われちゃうだろうなあってそれはそうだよ考え付かなかったカナ??

そもそも日本人ばっかりだから韓国語通じる?!ってやっても正解わからんからね?!ってね、好きなグループが冷やかに見られてるのちょっと切なくて書いた。けど、実際に韓国語勉強してるみたいだし、なんかさ、やさしく生きていきたいよね。


NCT127



▼セットリスト



    ntro
    Fire Truck
    Good Thing
    0mile
    Summer 127
    Limitless
    Cherry Bomb


一番人気だった!!!!!出てきた瞬間の完成がすごいすごい。

悲鳴だよ悲鳴。ステージも一番金かかってた
火は吹きまくりで照明レーザーで花火も鳴ってなんかほんと大手事務所すげえなって…。

ずっと好きだったテヨンさんを生で見ることが出来てめちゃくちゃ感動した。
めちゃくちゃかっこよかった。なにあれ。ユウタもかっこいいし。NCT。本当にかっこよかった。歩くだけでキャーキャー言われてて、なんかさ、いいなあって思った。私も歩くだけで黄色い悲鳴を響かせたいよね。

VIXX






▼セットリスト


    桃源境
    chained up
    love me do
    Fantasy
    ラララ〜愛をありがとう〜
    Heaven


パフォーマンスの鬼。VIXX。

申し訳ないんだけれど顔は好みの人がいない。それでもずっと見ていたいって思うパフォーマンスだったなあ。

あれだけダンスかっこいいってなにごと?どこの星からやってきたの?ってくらい異次元。

かっこいいって感想しか出ないくらいかっこよかった。なんか韓国にハマってからジャニーズとかと比べてしまってほんとよろしくない。

けど、パフォーマンス力は絶対に韓国の方が上だって実感した。


あんなにダンスに魅入ったことないし、ずっと見ていたいとか思ったことなかったしさ。すげーパワー持ってる音楽なんだなって、改めて好きになったケーポップ。


韓国の文化もちょと興味持ち始めたよ。
今一番怖いことは北朝鮮がなんかしたときに韓国まで危険になることです。


おわりっ!