めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

【一般人男性向け】アイドルヲタクの生態から見るオタクを彼女にするメリットデメリット【ハロヲタ】

SPONSORED LINK

 

f:id:ma___551:20170913215255p:plain

 

 

 

こんにちは。

アイドルヲタクです、とはいってもジャニーズなどではなく、女性アイドルのヲタクです。モーニング娘。全盛期からなので…かれこれ…15年ほどでしょうか…

 

人生の半分以上をアイドルにささげて来ました。私の人生の軸は「ヲタクが出来るか出来ないか」この軸を元に、住む場所を変え職業を変えいろいろやってきました。

 

そんなアイドルヲタクの日常の生態から見て、ドルヲタを彼女にするメリット・デメリットを紹介していきます。

   

 

 

 

アイドルヲタクの生態から見るドルヲタを彼女にするメリット

 

 

1 、空気を読む力に長けている

 

ヲタクの空気読む力って半端ないんですよ。

推しのMCのときは直前まで大声で叫んでいてもスンッと黙ります。スンッと黙っていても、推しが何かウケを狙ったことをいうときちんと大きな声で笑います。

 

滑らせ芸が始まったときには会場全体で察してちゃんと滑らせて、滑ったあとのフォローも行います。お決まりのネタには欠かさず反応もします。

 

一緒に居たら楽しくないですか?

 

その辺の芸人より面白いヲタクがごろごろ転がっているので、楽しい彼女が欲しい!という男性にヲタクはおすすめです。

 

 

2 、地図アプリいらず

 

ヲタクは毎日毎日毎週末毎週末全国各地へ飛び回っています。そのため普通の会社員より地理、電車に詳しい自信があります。

 

例えば、ハロープロジェクト!の事務所の場所なんて普通知らないと思うんですけど、ずーーっと昔に元℃-ute岡井千聖がメインの「岡井ちゃん寝る」っていうネット配信というか番組というか、そういうものがありました。

 

 

その配信で事務所の裏の公園とかからあげ弁当屋さんとかに行っていたので、ヲタクの間では事務所の裏の公園は聖地。嗣永桃子さんがビジネスパートナーで不仲説のあった徳永千奈美さんと仲良しフライデーされたのもこの事務所の裏の公園。聖地。

 

 

この聖地巡礼をしてからベルサール西新宿の個別握手会に行きたい!ってなったとき。

 

(なるか知らんけど)

 

ハロヲタベルサール系にめっぽう強いです。聖地からすぐに行けます。

 

 

バスガイドのように案内しながら歩けます。なんならハロメンに会えるかもしれないコンビニも紹介します。あそこでバイトして~~~~~~~~~。

 

 

3 、特定能力の高さ

 

メンバーが行った土地でメンバーと同じものを食べてメンバーと同じ構図の写真を撮りたい。メンバーと同じスマホケースがほしい。メンバーと同じ美容室に行きたい。メンバーと同じカバンが欲しい。

 

そんな欲にまみれたヲタクなので、全部特定します。

 

映り込んだ看板から、道から、お店の背景から、全部特定します。グーグルアースはお手の物。

 

なので、もし好きな芸能人がブログで行ってたところに行きたい!でも分からない!などあったときに便利な彼女になりますよ。

 

 

4 、美意識が高め

 

こんなことを言うのも申し訳ないのですが、たまにすっげー汚いデブスゴリラみたいなヲタクもいます。そういうヲタク以外の女ヲタは基本的に美意識高め。

 

ちゃんとスキンケアをしたり、可愛い服を着たり、美容室マツエクネイル…。

その辺のブスな地下アイドルより可愛い女ヲタなんてざらにいます。

 

なぜなら、自分との比較対象がアイドルだからです。

 

 

というのも、普段から顔がめっちゃかわいくて体も細いアイドルを見続けているわけです。普通体系だとしても、そんな女を日常的に見ている人間からしたらそれはデブなんです。

 

そんな姿を推しに見せたくない!とダイエットをし、推しに少しでも可愛く見られたい!とメイクを研究し、なかやまちえこになりたい!とネイルも自分でやっちゃいます。

  

なので、多少めんどくさいと思います。

あなたが「全然太ってないよ?普通だよ?」と言ったとことで聞く耳持ちません。

ですが、もしかしたらアイドルよりかわいい彼女になるかもしれません。

見守ってください。

 

5 、全国の美味しい食べ物屋さんに詳しい

 

ヲタクと遠征は切っても切れない関係。各地で遠征ついでに美味しいものを食べるヲタクも多くいます。

 

もし旅行先で美味しいごはんが食べたい時など、聞いてみて下さい。すぐに教えてくれますし、なんなら次回から使えるクーポンを持っていることも。

 

 

アイドルヲタクの生態から見るドルヲタを彼女にするデメリット

 

 

1 、気持ち悪い

 

推しを目の前にしたヲタクはそれはそれは気持ち悪いです。

 

常にアクリルのフィギュアを持ち歩き、チェキを持ち歩き、欠かさずご飯と一緒に写真を撮ります。

 

ブログの更新があったときにはなりふり構わず「○○ちゃんがブログ更新した!!!!!」と大きな声で主張しながらアメブロを開きます。

 

そしてにやにやしながら眺めて画像を保存してツイッターに「ブログの○○ちゃん可愛すぎない?」と投稿をし、遊びに行ったブログであれば特定作業に入ります。

 

DVDでコンサートを見ているのにコールを完璧に入れます。踊ります。歌います。近所迷惑です。

 

○○ちゃんペロペロって言いだしたり、性的な目で見たりするヲタクもいます。

 

 

大丈夫でしょうか

 

 

2 、金銭感覚がトチ狂ってる

 

1枚メンバーとチェキを撮るために1万円を何枚も出し、サインをもらうため、握手の為、ポンポンポンポンなにも考えず諭吉を旅立たせます。

 

山梨県などに行く1泊2日のバスツアーに7万円とか出します。それを年に2.3回行くやつもいます。

 

同じコンサートに何回も何回も入るし、北海道から沖縄まで遠征からの遠征。

なにも考えずに行きたいから行くという感じ。

 

 

お金をお金と思う感覚がなくなっています。

お金の換算が1080円、握手をするのとどっちがいいか、と考えるようになります。

 

その結果、お昼ご飯のときも大戸屋で1000円かけるなら握手に使いたいからコンビニでいい、と、なり不健康に。最終的には食費が勿体なくて1日1色になるときもあります。不健康。

 

 

貯金もありません。

今後が心配ですね。

 

 

3 、男友達が多い

 

いくら女ヲタが増えてきたと言っても、半数以上は男性。

 

ヲタ界隈でご飯やら飲みやらとなった場合、男性5名女性2名などの状況にも多くなりますし、お互いを異性だと思わないヲタクのくくりで見ているので平気で男と2人で遊びに行ったりします。

 

ヲタクの話を聞いているだけなのでもしヤることヤってるヲタクがいたとしても、そこは闇の中。グレーゾーンの場合も出てくるかもしれません。怖いですね。

 

 

4、そもそも彼氏いらない

 

最大のデメリットですね!!!!!!!!!!

ヲタクは男なんていなくても毎日楽しいんです。

 

仕事終わって動画見ながら酒飲んでツイッターして、たまにヲタクと電話したり、平日でもライブに行ったりリリイベに行ったり。

 

そもそも男が入り込む時間が無ければ男にかける金もないんですよね!!!!

 

 

ってことです!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

何が言いたいかって言うと、

彼女にするならハロヲタより坂道(乃木坂・欅坂)ヲタクの方がいいと思います。

 

 

 

以上、アイドルヲタクの生態から見るドルヲタを彼女にするメリットデメリットでした。

 

 

ここから何かを買ってくれればヲタ活費の足しになります!

なにか買うときはここから買ってください!(古事記)