めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

ジョンソンこと飯田圭織さんの美しさにみんな気づいてた?

SPONSORED LINK


 

 

「ジョンソン」と聞いて何を思い浮かべますか?

野球選手?カビキラーの会社??

 

今回は、その中でもよく思い浮かべられるジョンソンであろう飯田圭織さんについて書いてみようと思います。

 

 

 

 

ジョンソンの美しさにみんな気づいてた?

 

 

 

 

 

 

ジョンソンと飯田圭織の関係

 

飯田圭織の代名詞となった「ジョンソン」が生まれたのは、今はもう終わってしまったテレビ番組、うたばん。うたばんで視界のとんねるず石橋貴明さんが一人ずつメンバーの名前をデタラメに呼んでいったことが始まりでした。デタラメといっても、読売ジャイアンツの上位打線を挙げていたようで、それが大ウケ。

以降、飯田圭織はジョンソンと親しまれるようになりました。

 

ちなみに、今でも石橋さんと中居さんはジョンソンと呼び続けています。

 

「抱いてHOLD ON ME!」

 

モーニング娘。の名曲「抱いてHOLD ON ME!」の中の飯田さんのパート

 

「ねぇ 笑って?」

 

この部分はうたばんでもたくさん取り上げられ、まだ小さかった私も大笑いをしながら見ていました!石橋さんの顔芸が面白すぎて毎回笑って見ていましたし、どこかのアイドルがカバーするときなどもジョンソンが頭をよぎって笑ってしまうほど。それほどまでに生活に根付いている、「ねぇ笑って」です。

 

 

 

 

駄菓子屋さんで売っていた生写真

 

どこの駄菓子屋さんでも大体レジの近くに妖怪けむりと並んで黒い袋に入れられていた、公式グッズではないモーニング娘。の生写真。小学生のころはすごく買い集めていました。中身が見えないので誰が出るかわからず、開けてからのお楽しみ。ここで、ジョンソンやケメ子を引いてしまうと外れ!という制度がありました。

 

なっちが欲しかったらジョンソン3枚と交換しなくちゃならない、みたいな独自のレートも。近所のスーパーには公式のカードが売っていたのでおばあちゃんにたくさん買ってもらって、学校で交感をしたりして楽しんでいましたが、結局余るのはジョンソンとケメ子だったんですよね。これ結構あるあるだと思うんですがいかがでしょう?

 

ドリームモーニング娘。との出会い

 

通称ドリムス。卒業したOGメンバーが参加をしていました。

アイドル全盛期の2012年、あの伝説のメンバーが復活なんて…!と興奮した記憶。

中澤さんから矢口さん、ミキティ、小春などが勢ぞろい。辻ちゃんや高橋藍ちゃんなどが加わって、目にする機会もあったんですけど、ここで「あれ…ジョンソンって…美人なの?」とカルチャーショックを受けたのです。

 

 

 

 

今までのMVを見返す

 

現役時代のMVをたくさん見ました。タンポポラストキッスや王子さまと雪の夜、恋をしちゃいました!はもちろん今までのモーニング娘。での参加PVやシャッフルユニットもいろいろ見たんですけど

 

クソ美人でしかなかった

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

ジョンソンの美しさに気づく

 

実際本当に気付かなかったけど、めちゃめちゃ美人。

顔がとても整っていて正統派美人。足もとても長いしスタイル抜群でちょっと宇宙人と交信しちゃうタイプ。

 

 

今、たくさんアイドルを見てきたからこそ分かりますが、美人って爆発的な人気が出ないんですよね。グループ1の美人が1番人気になっているグループはあまり見ない気がする。(他が圧倒的にかわいくない場合を除く)

女の子の憧れの対象になる分、たくさん金を落とすヲタクが付かないんでしょうね。

 

乃木坂46白石麻衣AKB48のこじはるなど、美人顔が1番人気、センターにはほとんどならない宿命について気になるところですね。(ほかが圧倒的にかわいくない場合を除く)

 

 

 

 

アイドルとバラエティの関連性

 

アイドルが地上波のテレビ番組に呼ばれて、自宅のテレビで見ることが出来るなんて幸せですよね…。でもここでキャラをつけて頑張りすぎちゃうといわゆる「ももち」や、℃-ute岡井千聖AKB48の「川栄李奈」のように実際はめちゃくちゃかわいいんだけどキャラが強すぎちゃって、それありきで判断されてしまう結果にも。それはそれで成功するし自宅のテレビでもたくさん見ることが出来て楽しいんだけど「この路線で大丈夫?」という心配が。

 

逆にバラエティに恩恵を受けるのは「ちょっとかわいくないアイドル」ですよね。

HKT48指原莉乃、AKBの峯岸みなみ、それこそ保田圭とか。グループで1番可愛いわけではなくて、実力でセンターを取れるわけでもない。歌がちょっとあれだったり、事務所にアイドルとして推してもらえなかったりするメンバーが輝ける場、そして素人からアイドルになった子がテレビとはどういうものか、を身を持って学べるのがバラエティだと思っています。

 

バラエティに染まり過ぎず、でも見せ場はしっかりと作れるような適度なバランス感覚を持ったアイドルが今後活躍してくれることを祈っています。

 

 

 

ギャップがスゴイ!ももちの実力

 

ももちと言えば、あのヘンテコリンな髪型(ももち結び)でぶりっ子キャラで浸透しました。

 

 

実際の顔立ちはめちゃめちゃきれいなんです。とくに横顔の美しさはハンパない。

それに歌のうまさも半端ない。ももちこそ最高のアイドルです。嗣永プロです。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

ギャップがスゴイ!② 岡井ちゃんの実力

バカキャラの岡井ちゃん。でもその実力はもう本気でやばいっす。

語彙力がなさすぎてヤバいしか言えないけどマジヤバい。とりあえず見て欲しい

そして℃の解散はなかったことにしてほしい、、

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

そんなこんなでアイドルとバラエティの関係にまで話が飛びましたが、好きな子を地上波で見ることが出来たら幸せだよねってところでおしまーーーい!!!!