めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

ホットのドリンクにつけてくれる白いフタって不便だし怖いよね?

SPONSORED LINK

 

 

ひゃっほー。円山です。

 

 

最近めっきりすっかりぽっかり寒くなりましたね。部屋のフローリングも冷たくなってきました。引っ越して2回目の冬です。ふわふわもこもこのラグが欲しいです。でも春が来て暖かくなったらしまうところがないんです。梅雨時期はふとんがカビる。そんな家です。パトロン募集(?)

 

 

そんなこんなで、寒さから身を守るため、最近ホットの飲み物を飲むことが増えて来ました。スタバだったり、セブンのコーヒーだったり、会社に備え付けてある自動販売機だったり。ペットボトルじゃなくて、紙コップタイプのものが多いんですが、

 

 

あの上にパコってハメられる白いフタこわすぎない?!?!?!

 

 

f:id:ma___551:20161026213643j:image

 

 

 

ホットのドリンクにつけてくれる白いフタって不便だし怖いよね?

 

 

 

 

① いつ飲み物が出てくるかわからない

 

フタが白いということは、あつ~~~い飲み物がいつ口に入ってくるか目で確認できないんですよ!なんとなく口元に来たあたたかさで、あ、そろそろくる…?そろそろくるかな…?あ、これめっちゃ熱いんじゃね?という戦い。そしてほとんどの場合が唇にちょっと当たって「あつっ!」ってなります。

 

目で確認して心の準備をしながら飲みたいね??

 

 

② めっちゃリップの跡つく

 

ちょっと女子っぽいことを言っています。白いフタって、めちゃめちゃリップの跡が残るんですよ。だから会社で飲んでても、口の部分を1回1回拭かなくちゃいけないっていう。めんどい。指で拭ったらその指汚くなるし。スタバで考えると、フラペチーノだったら特に気にせず1口交換会とか開けますけど、ホットになるとちょっと気にしちゃいます。たまにガッツリ赤リップを残したまま「一口あげるから一口ちょうだい~~」っていう女がいるんですけど、たいていブス。やめてくれ。ガッキーならそのリップ部分にトリカブトが生えててもヒ素が塗ってあってもペロペロする勢いだが!!ブス!、おめーはだめだ!!!!!!!!!!!

#ブスに厳しいことで定評のある円山

 

 

③ 冷めない

 

フタ有りとフタ無しだったら、フタ無しの方が冷めるの早くないですか?長く温かいものを飲んでいられる点では、絶対フタがあったほうがいい。でも、少しでも早く飲みたいけど熱いの苦手!!っていう場合あのフタは邪魔な存在。パカって外してフーフーして飲みます。ふーふー。

 

 

④ そもそもフタを信用していない

 

あいつらは人間の手によってハメられているんです。1回まーーじでクレームいれようかと思うくらいのことがあって。何年か前にテイクアウトのホットココアとか、なんかその辺を頼んだんです。そうしたら、白いフタ、付けてくれるじゃないですか。その小さい隙間から頑張って飲もうとした瞬間、フタがぱっかーーん外れて服びっしゃーーー。しかもあっつーーーーい。うん。死ぬかと思った。治安の悪いところに住んでいる友達のところに夜中1人で向かってたらバイクに追いかけられたときくらい死ぬかと思った。

 

こんな出来事もあり、フタを信用していません。

 

 

まとめ

 

透明なフタをご自由にお使いくださいっていう制度とりいれない?

 

そしたら、いつ飲み物が口に入ってくるかわからない問題は解決。

赤リップでもきっと白ほど目立たない。

最初からはめられているわけじゃないから、冷ましてからハメることも可能。

さらに自分でハメるからもしこぼしても、自己責任。

 

めちゃめちゃ画期的じゃないですか?

各コーヒーチェーン店の偉いひと、ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。