めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

毛穴の詰まり、鼻の黒ずみが気になる人必見!がばいよか剥がすパックを使ってみた感想!

SPONSORED LINK

 

こんばんは。

 

鼻の毛穴がグァァァァァァァってなってるヨシカワhttps://twitter.com/umi_ppp51です。

毛穴の汚れってめちゃめちゃ気になりますよね。

 

f:id:ma___551:20171027223157j:image

 

お風呂に入って毛穴が開いているときに白いポツポツが多かったり、お風呂から上がって化粧水とか塗ったあと、少し毛穴が閉じてきて黒ずんでいたり、化粧をすると毛穴落ちがひどくてすっごく醜いことになっていたり。

 

気になりすぎて、爪で押し出すなど、毛穴にとって悪影響なことをすごくやってきました。

 

やっぱり爪で鼻を刺激していると皮がズルっと剥けてしまったりしばらく赤みが収まらなかったりと大変かっこ悪いことになります。

 

そこで今回、目を付けたのが「がばいよか剥がすパック」でした。

 

 

がばいよか剥がすパックとは

f:id:ma___551:20171027222422j:image 


がばいよかコスメの仲間。
がばいよか石鹸とかちょっと有名ですよね。

 

がばいよかコスメ

「がばいよか」とは佐賀県の方で「すごく」といった意味があるそうな。

 

 

がばいよか剥がすパック 使い方

 

 

 

まずはお風呂に入って、毛穴を開かせます。毛穴の開きを確認後、顔面全体にパックをしていくのですがめっちゃ厚く塗ってください!

 

というのも、パッケージには500円玉程度の大きさを出して塗布してください。ってあるんですけど、顔がデカいので正直足りなかった。足りなくて、薄く顔面に伸ばすことになって、剥がすのが大変すぎた。

 

上手いこといけば顔面マスクのように綺麗にペリペリペリ~と剥がれるのですが、薄いとポロポロポロって感じ。剥がすのめっちゃ時間かかるし全然取れないし。。。って事態に。

 

 

また、塗った後約30分ほど放置して乾かすのですが、このパックは顔面の毛穴を開くものなので、後始末のケアがすごく大切。待ち時間でパックを冷蔵庫で冷やすなど、ケアの準備をしておきましょう。

 

 

地味に結構痛い

 

まず、放置してるときに顔がカピカピになってあまり動かなくなる。それもちょっと痛い。

 

剥がすとき、顔面全体に密着している中から自分でスタート地点をつくらないと入口がないような完全密着具合。スタートづくりのときに爪でカリカリするのもちょっと痛い。

 

実際に剥がし始めても結構痛いです。顔全体に鼻パックをしているような、ブラジリアンワックスをされているようなそんな気持ちになります。

 

剥がしながらちょっと肌に悪そうだなあなんて思ったり。あんだけ痛かったら頻繁にやっちゃうと毛穴の開きとかすごいことになりそう。お出かけの前の日だけとかって使い方が良いかもしれないです。

 

 

剥がし終わったあと

f:id:ma___551:20171027222439j:image 

 

顔型になりました。

 

顔面が白くなるのがすぐに分かりました!これは感動した!明らかに白くなったんです。元がどれだけ汚かったんだって話ですけど。

 

でも、詳しくパックを見てみると、あまり角栓はなくなっていないような?

 

 

眉間のあたりなど、今まであまり刺激してこなくて来なかった部位は凄く綺麗になりました!

それでも一番気になっていた鼻の毛穴についてはあまり変わらず…。

 

 

顔面全体を傷付けたことに変わりはありませんので、終わった後、30分の待ち時間の間に冷やしておいたパックとたっぷりの乳液でしっかりとケアをします。

 

これでがばいよか剥がすパックは終了です!

 

 

使ってみた感想

 

  • 塗るときの厚さ良くわからん
  • 塗ったときのいい匂いがクセになる
  • 角栓ケアとしては物足りない
  • 産毛とか、そういう感じなら
  • 顔がめっちゃ白くなったのはすごい!

 

です!

 

私とは違って今まであまり鼻パックをしたことがなくて鼻の毛穴がまだ柔らかい人にはオススメ!一気に顔全体綺麗にできるのは本当に嬉しい!

 

これを鼻周り以外に塗って、鼻パックだけ別でやろうかなぁと考えております。

 

 

以上、がばいよか剥がすパックの感想でした。

 

 

 

 

 

 

 

がばいよか剥がすパックの成分

 

原産国 : 日本

全成分 : 水、ポリビニルアルコール、エタノール、BG、フェノキシエタノール、馬油、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、温泉水、アルブチン、プラセンタエキス、(アクリレーツ/メタクリル酸ステアレス-20)コポリマー、メチルパラベン、PEG-60水添ヒマシ油、エチドロン酸4Na、レモングラス油、水酸化Na、ラウリル硫酸Na、黄4、グリセリン、PG、プロテアーゼ、塩化Na

 

https://www.amazon.co.jp/アスティ-GA-04-がばいよか-剥がすパック/dp/B0091MV3QI

 

手に取ったときのいい匂いの正体は「レモングラス油」のよう。

 

馬油は人間の脂質と成分が似ているので、肌に浸透しやすいそうです。民間療法にも使われており、炎症の防止、予防などなど。昔から体にいいものとして使われてきたみたいです。

 

歴史感じる〜〜!!!

 

 

 

 こちらもどうぞ!

 

韓国コスメMISSHA(ミシャ)の クッションファンデーションを3か月使ったので感想

1週間!運動なし食事制限なしで1.5kg痩せた方法

【逃げ恥】新垣結衣の可愛さが止まることを知らない件について【ガッキー】