めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

フィロソフィーのダンスがそろそろ来ると思う

SPONSORED LINK

 
 
 
こんにちは。
 
②フィソロフィーのダンス
 
最近までどっちが正解か分からなかったのですが、
「フィロのス」と略されているのを知って①なんだなあと理解しました。
 
 
そんなフィロのス。
ファンの方からしたらもうグングン来ているのかもしれないけれど私からしたらソロソロくるんじゃないかな?!
と、思っている次第でございます。
 
 

f:id:ma___551:20170907214134j:plain

 
 

 

 
 
 

フィロソフィーのダンスとは

 
 
 
青色のリーダー
 
 

 

 
 
 
ピンクの副リーダー
 

 

 
 
 
 
赤色のメインボーカル
 
 

 

 
 
黄色のヲタク
 
 

 

 
 
 
 
 
の4人からなるFUNKY BUT CHICを目指す女性アイドルグループです。
プロデューサーは加茂啓太郎。ウルフルズ気志團BaseBallBear相対性理論もプロデュースしていたそうで惹かれる部分があるのも納得。
ドルヲタになる前は相対性理論がすきだった!
 
 
 
 

フィロのスの魅力

 
 
 
個人の見解にはなりますし、ファンの方からしたら
もっとたくさんいいところあるよ!っていう話になってきちゃうのですが、
 
 
ズバ抜けた歌唱力
 
 
が一番大きいです。
フィロソフィーのダンスってダンスが入っているにも関わらず歌の方がスゴイと思う。いや、ダンスも好きなんだけど、ここでは歌唱力のことを言わせてほしい。
 
 
赤色の日向ハルさん。この人が本気ですごい。
良くいる「歌ウマアイドル」の枠に収めきれない「大物アーティスト」のような実力。系統で言えば、大黒摩季さんのようなパワフルな歌声。広瀬香美さんとか。そっち系。
 
 
 
あのちっさい体からそんな声出るんか!という印象です。
今年のTIFのスマイルガーデンで聞いたのは一生忘れないと思う。それくらいすごい。
 
 
 
 
 
 
 
 

歌うまアイドルとは相性の悪そうな声

 
 
 
歌がうまいアイドルというと、パッと浮かんできたのは
predia湊あかねさん。
 
 
この人もパワフル系なのでたぶん消し合っちゃうんだろうな。そう思ったらこの間のアットジャムのときprediaとコラボしていたチャオベッラチンクエッティの橋本愛奈さんも相性が悪そう。っていうかここの二人があんまり相性よくなかったな。(指定席で見てた)
 
 
 
そう考えると、高めのキレイ系でハモリがうまい系の人と相性がいいんでないかって思う。
もしくはちょっと声に特徴のあるフワフワ系とかさ。
 
 
そう思ったらフィロのスさんのバランスって最強なんだよねえ。なんだこの声は?!と思わせてからのドーーン!って。すげえ。
 
 
もし奥津マリリさんじゃない方と歌うならだれと相性がいいかなあって考えたら誰も思い浮かばないけど、、けど、、ハモれる子と歌ってるのを聞いてみたいなあ。
 
 
 

ダンスも魅力的

 
 
フィロソフィーのダンスっていうくらいだもんそりゃあね。元ベリヲタのフリコピ勢としてはキャッチ―なフリが大好き。一発でフリコピできるような、そんなフリが多くて楽しかったです。
 
 
お顔も歌もよろしくないアイドルがたくさん出てる中、
楽しい気持ちにさせてくれるフィロのスさん。すばらしい。すき。
 
 
 

フィロのスがそろそろ来ると思った理由

 
 
そんなん直感しかない。けど、この子らには売れて欲しいって思う。今のクソみたいな地下アイドルの中で埋もれているのがもったいなくてしょうがない。
 
 
その実力を世間に見せびらかしてほしい!
売れて欲しい!!って純粋に思わせてくれる子たちです。
 
 
レスとかいらないからずっと歌っててくれ!!!!!!
っていうさ!!!もうアーティストとして見てるし、ほんとレスとふぁぼと握手とピンチケが沸ける曲で売れてるやつらにギャフンと言わせられるようなファンキーなグループ。
 
 
ぜひ聞いてくれ!ワンマンも行こうな!私は行くよ!!!!