めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

℃-uteが解散した今、Team℃-uteの流れ先を3つ考えてみる

SPONSORED LINK





℃-uteが解散して早1週間。


まだまだ余韻に浸るヲタクもいれば、もう忘れたかのように日常生活に戻るヲタクも。さいたまスーパーアリーナ、ライブビューイング、スカパー合わせたらどれくらいのヲタクがいたのだろうか?


そして、行き場を失い未亡人になり呪縛霊になり亡霊と化しゾンビになったヲタクたちを人間の姿に戻してくれるのはどのアイドルなのか?考えてみます。






℃-uteが解散した今、Team℃-uteの流れ先を3つ考えてみる





1:Juice=Juice






私はここが本命だと思ってる。思ってた。
メンバーの数は℃と同じ5人。楽曲の幅もあり、実力はもちろんトップレベル。アンジュルムのわちゃわちゃした感じとは違った、少し艶っぽさを感じるグループ。


メンバーの歌唱力の伸びも著しく、顔面偏差値の向上もはんぱない。





から、ここに流れてくると思ってたんだよね、つい最近までは。





https://ameblo.jp/countrygirls/entry-12282281320.html





これな。

簡単に説明すると、嗣永桃子の引退後、桃子が一生懸命育ててきた「カントリー・ガールズ」の中で残留組と兼任組が出来て、この兼任組は各ハローのグループに入るかもしれないし、新しく立ち上がるグループの一員になるかもしれない、ということ。





もっと分かりやすく説明するとSMAPのメンバーの中で誰か3人がNEWSに加入したりKAT-TUNに加入したり関ジャニに加入するかもしれないし、デビューするかも?!ってなってるキンプリに加入したりするかもってこと。


残りの2人はそのままSMAPとして活動を続けていくけど3人が忙しいからどうなるかな?ってところ。




こんな出来事がハローで起きちゃうもんだからさ。古参たちは「コレガハローノヤリカタダカラー」ってドヤ顔してるのがムカつく、まあこんなことも起きてしまうので、ハロー内で輪廻転生を繰り返しているヲタクたちは、果たしてジュースに流れるのか?!


5人のところにぽっと1人はいるのと、10人くらいいるところに1人入るのとじゃ全然違うからね。


入るかもしれないし、入らないかもしれない。受け入れられるかもしれないし、なかなか合わないかもしれない。


から何ともいえないけど、現状ではジュースに流れてくるのが本命だと思う!






2:地下アイドル





昨今。地下アイドルが毎日毎日連日連夜その辺のちっちゃな箱でライブをやっていたり、SHOWROOMをやっていたり、リリイベをやっていたり。



そして、℃のヲタクが大量放出された今、地下アイドルもそのヲタクも目をギンギラギンにして流れてくるのを待ってると思うんですね。





疲れて悲しくてさびしそうに過ごしているTeam℃-uteにこう囁くんです。


「アイドルの傷はアイドルで癒せっていうし、一回見てみない?チケットならあげるしさ」


ん~、じゃあ行ってみようかな?ってなるヲタクも多いことでしょう。


そこで出会った地下アイドルとの距離の近さに驚くことでしょう。ステージの近さ、握手会の近さ、チェキ会の近さ。


今まで1万円でイスに座らわされて撮ってたチェキが、腕を組んで手を繋いで、メッセージまで入ったものが2000円しない世界なんです。




可愛さ、実力は℃には敵いません。でもここで、我武者に頑張ってるちょいブスを見たらなんだか応援したくなるんですよね。




このルートもありますが、ハロプロではないアップフロント系列の女子もいます。



チーム負けん気として3組まとめて活動をすることもあるアップアップガールズ(仮)、チャオベッラチンクエッティ(元THEポッシボー)、吉川友


最近メジャーデビューをしたBitter&Sweet、元モーニング娘。田中れいなが率いるLoVendoЯ(読み方:ラベンダー)




など、ハロステとかアプカミで見たことあってなんとなく存在を知っていて、まあちょっとくらい見るか…って気持ちで行ってみたらハローよりちょっと劣るものの、地下アイドルよりはうまいパフォーマンスと可愛い顔と楽しいライブで驚かせてきやがることもあります。


この辺は地下アイドルとの対バンもよくやっているので、アップフロントを経由して地下アイドルに堕ちる場合も。




まだまだヲタクをやる気満々のピンチケなどはこっちに来るかもしれないですね。現場で会った時にはよろしくお願いします。


(ベリの活動停止後、アプガに流れてその後地下アイドルに流れたヲタク)







3.天国



ええ。他界というのもあるんじゃないでしょうか。10年以上追いかけてもう疲れきったヲタク。家庭を顧みずヲタクを続けていたお父さん。℃にしか興味がなかった一般人の女の子。


ベリも℃も桃子もいなくなってハロプロの時代の変化につけていけそうにないヲタク。




お疲れ様でした。℃のメンバーたちを最後の女にするのもいいかもしれません。



℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(通常盤)

℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(通常盤)





まとめ


ハロヲタはきっとハロプロから離れられないと思う。天空グループに流れるか、天空→地上→地下って場合も良く見てきた。


最近は地下に疲れて地上の坂道系に流れたヲタクも良く見る。





あの莫大な数のヲタクを取りこめたグループが最強になれると思う!!!がんばってこーな!!!!