めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

ブロガーの人はぽんぽこぽんぽこ顔も名前も出して怖くないの?

SPONSORED LINK

 

 

 

最近、というかずっとなのかな。

ブロガーの方の顔出し、名前出し問題。賛否両論あるやつ。

 

これから就職で、本名でブログやっていることがバレちゃってお祈り~~卍

みたいな結果は想像つくとして。

 

そもそもの問題。怖くないの?っていう話がしたい。

 

 

こういうことをインタビュー出来ればいいんだろうけど、

そんなことを聞ける知り合いもいなければ出せる謝礼もない。

ということで完全に自分の考えを書くStyle。

 

 

ブロガーの人はぽんぽこぽんぽこ顔も名前も出して怖くないの? 

 

身バレ問題が一番怖い

 

私が一番怖いのは「身バレ」。親しい友人がもしブログを発見して、特定されて、それが知り合いの間で話題になって知らないところであざ笑われてて、それでも次に会ったときに知らない顔して仲良くしても裏ではどうせ私のこと笑ってるんでしょ?って思っちゃうから絶対友人にはばれたくない。

 

友人だけじゃなくて会社の人とか、リアルで関わる人には絶対見られたくないなって思うから少しでもバレるリスクは減らしていきたい。

 

そんなことを思わない人がぽんぽこぽんぽこだしちゃうんでしょう。

とは言わなくても、顔と名前を出すことで犯罪に巻き込まれるとか、ネットの人におうちとかバレたり晒されたり炎上させられたり、とか。なんも考えないのかな?

 

基本的に本名顔出しブロガーは苦手。インターネットに自分の写真と本名を出して怖くないのかなって神経疑っちゃうし、みんなでオフ会いえええいって写真撮りまくって勝手にブログに載せまくりそう。近づきたくないなあ。全員がそうとはおもってないけど。

 

ブスの顔出しはいらない

 

正直、名前は(出したいけど)出さないけど、ブスの顔出しっていらなくない?

わたしの趣味がアイドル鑑賞でいつもイケメンやらかわいい子やらを見まくっているから。というのもあるんだけどそれにしてもブスの顔出しっていらなくない?

 

たまにTwitterに上がってくるブログとか読むんだけど、そのときにブスがサムネだったりブスが文中にいるともう見ない。見ないでそのブスのアカウントに行ってコメントやらいろいろ確認して囲いがついてたら「目を覚ませプギャーーーー」ってする。

そもそもの話、ただでさえブスにまみれて生きてるんだから癒しのインターネットでまでブスを見たくないというお話。

 

 

Facebookを活用すると良いですよ~っていう人は大体、敵 

 

Facebookを使えって言う人は基本的に過去になにも悪いことが起きてなくて、人間関係良好で、結婚式に何度も呼ばれる人種。私みたいに闇の学生生活を送ってきて、土地ごと変えなきゃ生きていけないって思って生まれ育った土地を逃げ出して、その先で仕事でFBを使うことになったから仕方なく登録したら私を闇送りにしたやつらがめっちゃ普通に「久しぶり―^^元気?飲みいこ~^^」って声をかけてきた経験なんてないんでしょうね。

 

むしろ声をかける側の人間なんでしょう。

 

そんなやつらがいるFBでもし記事の更新を流したところでなんにもならない、もしくは地元の集まりでバカにされておわり。そんなもんなんだよ。そんなことを考えもしない家にもお金にも人間関係にも恵まれてきた人への嫉妬でもあるんだけど。FBの活用を提案するやつはとりあえず、敵だと思う。

 

 

 

 

なんかいろいろずれていったけど。もしこれがブログじゃなくて、きちんとした「ライター」として働いている人間だったらこんなこと思わないんだろうなあって思いながら書いた。

 

 

 

 

おわり