めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

【Amazonプライムビデオ】スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!【映画感想】

SPONSORED LINK

 

 

こんにちは。ヨシカワです。(@umi_ppp51)

 

バリバリのAmazonプライム会員2年目です。プライム会員は無料で配信されている動画が見放題。暇なときはもっぱらアニメ「あたしンち」を見たりしています。

 

先日、はじめて「スポンジ・ボブ」を見ました。キャラクターの存在は知っていてもなんなのかわからん黄色いアイツ。なかなかシュールで面白かったので、映画の感想を軽くレビューしてみようと思います。鳥居みゆきにハマった人なら好きだと思う。たぶんね。

 

 

スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo! ストーリー


『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!』 予告編 わくわく大冒険編

 

 

スポンジ・ボブが暮らす「ビキニタウン」のハンバーガー屋さん「カニカーニ」で働いています。ここでの仕事が大好きで、あのトチ狂った笑顔でトチ狂ったようにバーガーを作っています。

 

あるとき、ライバル店のプランクトンがあと1歩秘密のレシピを奪えるというところまでいったものの、失敗に終わりました。この失敗というのは、スポンジ・ボブとレシピを取り合いしてる間に消えてしまったのです。そう、文字通り消えました。

 

そして犯人をスポンジ・ボブとプランクトンだ!とカーニさんは思います。カーニバーガーが食べられなくなったことで町はめちゃくちゃに。街を救うため、秘密のレシピを探し出すためスポンジ・ボブとプランクトンはチェームを組みます。チームじゃなくてチェームです。

 

 

スポンジ・ボブ/海のみんなが世界を救WOO! (字幕版)

 

 

スポンジボブのカオスな世界

 f:id:ma___551:20171102005358p:image

 

ストーリーだけじゃ伝わらないと思いますが、本当にカオスなんです…スポンジ・ボブの笑い声がひどすぎてお仕置きになったり、ハンバーガーが食べられないだけで街が破壊されたり砂漠になったりスポンジ・ボブの脳みそにプランクトンが入り込んだり…もうシュールの極み。

 

なんかもう正常な人間が作ったのかわからないし、何を思って作ったのか全く分からない!!!!!!

 

ときどきね、チームワークだとか、失敗しても許そうだとか、良いこと言い出しますけどそんなことが心に響いてこないくらいのカオスな空間です。

 

 

魅力的なキャラクターたち

 

こりゃ子供も大好きだわっていうキャラクターがたくさん出てきたので簡単に紹介します。

 

主役のスポンジ・ボブ。チーズではないらしいです。体に開いている穴から体内に侵入すると脳みそがあり、その脳みそに入るとメルヘンな世界が広がっています

 

f:id:ma___551:20171102003821p:image

 

 

パトリック。食いしん坊なヒトデ。へそが汚い

  

f:id:ma___551:20171102003829p:image 

 

 

プランクトン。頭がいいです。ツンデレ気味ですが、美味しいところをもっていくやつです。

 

f:id:ma___551:20171102003848p:image

 

 

カーニさん。スポンジ・ボブが働いているカーニバーガーの店長。金の亡者。

  

 f:id:ma___551:20171102003852p:image

 

 

このほかにも、タコなのにイカって名前のおじさんやリアルなリスやリアルなイルカなどがたくさん出てきます。どのキャラクターもどこかしら頭がおかしくてだれも普通という概念を知らないと思います。

 

みんな体がマッチョになったりして三次元に現れるシーンがあったりするのですが、本当にこういうシーンがあるんだけど文章にすると何が起きてるのか全然わからんね。。。でも本当に実写と融合して面白いことになるんだよ。。。

 

 

スポンジ・ボブにハマる人

 f:id:ma___551:20171102202807p:image

 

たぶんね、鳥居みゆきとかアンジャッシュとか「パンティー&ストッキングwithガーターベルト」ってアニメを抵抗なく楽しめた人は凄く好きだと思う。シュールな笑いと映像と言葉のかけあいとか…。

  

今の時代ご家庭で見れますので、出来れば小さいお子様と一緒ではなくそれなりに大きなお友達とご覧ください。クレヨンしんちゃんより悪い方向の悪影響になる可能性があります!!!!!!