めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

三菱東京UFJ銀行のカードローン「バンクイック」でお金を借りることにしました

SPONSORED LINK

 

 

こんばんは。結城ゆうきです。

 

 

 

改名して早1ヶ月ほど。慣れません。慣れましょう。

前の名前も慣れずに終わったんだけど、昔から?良く聞く、

 

女は自分の名前に近いユーザーネームをつける

男は全く関係ないユーザーネームをつける

 

確かに…!!!!周りでも、ツイッターで仲良くなった女の子が本名の下の名前そのままの名前だったり、ゆーちゃんって名前の子が優子ちゃんだったり、かすみちゃんはカスミンとか、南ちゃんがみーちゃむだったりしますよね(※架空の人物です)

 

男性は逆に、なんだその名前は!みたいな人多いね~。

トランプマンとか、ウニとか、メリケンさん、とかね。(※架空の人物です)

 

そんなことはさておき、「続きを読む」からが本題です。

 

 

f:id:ma___551:20170107000635j:plain

 

 

 

 

三菱東京UFJ銀行のカードローン「バンクイック」でお金を借りることにしました

 

 

 

 

お金が足りないわけではない

 

死ぬほどお金に困っててお金を借りたいわけではないんですよね。とはいっても非正規だし収入は安定してないし、いつクビを切られてもおかしくないし、そもそも収入も少ないくせにお金のかかる趣味なので足りてないっちゃあ足りてないんだけどさ。まあそこまで緊急事態ではない。もやしとかカップめんばっかり食ってるけど食事は取れてるし、今のところ家賃も払えてるし、ちょっとボロボロだけどしっかり服を着て生活が出来ています

 

今現在の支払いをまとめたい

 

これが最大の理由。今現在、フリーター時代の生活費や前の友人との急なルームシェア解消による引っ越し代、生活費など含めて60万円くらい借金がある状態なんですね。しかもリボ払い。しかも2社。バカだよねー!!!!!!!!

 

金利のこととか考えれたらいいんだけど、私が今この借金をまとめたい!って思うのがただ単に月々の計算が面倒だからってだけなのがまた。きっと普通のひとだったら金利がこれだけ発生するからうんぬんかんぬん・・・ってなるんでしょうが筋金入りのバカなので毎月、支払いがいくらだからいくら口座に移してーみたいな計算が大の苦手。絶対ミスる。数字が苦手なんだわー。なのでね。月にいくら返せばいいのか、ずっと3万円なら3万円だし3万円を固定費として考えられるから計算がめっちゃ楽になるんですよね!!これよ!!!楽って大事!

 

 

三菱東京UFJ銀行のカードローン「バンクイック」とは

 

バンクイックを調べたらいろいろ教えてくれるサイトが出てくるんだけど、日本語が多すぎてバカには全く伝わらないんですよ。

だからバカがバカなりに三菱東京UFJ銀行のカードローン「バンクイック」について二言でまとめます。

 

 

1、    大手銀行のカードローンだから安心!

2、    バンクイックは消費者金融ではない!

 

 

どや!

補足すると、カードローンと同じくらい名前を聞くのがキャッシング。キャッシングは基本的に一括返済なので、分割返済のできるカードローンが私にとって都合がいい。

そして、借金なんてみんな消費者金融だと思っている人間なので、大手の銀行が扱っているカードローンの存在を知って救われました。ちょっと気持ちが楽になった。

 

金利とか考えたらまあ借金なんて馬鹿らしいんだけど、このままリボ払いで利息を2社分も払う方がバカなのでおとなしくバンでクイックします。

 

 

【文句】バンクイックの電話がしつこすぎ問題

 

 

何回かけて来るんだお前たちは…!!!!

 

手続きをした日に、まず7回かかってきました。審査通りましたよー、今から在籍確認しますねー、とか。メールじゃだめなの??ねえ??その7回に対応したらどんだけ時間取られると思ってんだ??お??

 

その申し込んだ日か次の日だったら年内の手続きが出来ますよーって言われたから、特に急いでなかったけど、じゃあ2.3日中に…って返事をしたんですね。特に急いでください!とかこの日じゃなきゃダメです!って言われたわけでもなかったし、別に年明けでもいいし、その日風邪気味でそんな気力もなかったのでとりあえず放置。また年明けにやろう~って思ってたんです。

 

そしたらまあ電話がくるくるくるくる。

1日3回くらいかかってきてたんじゃないかな?なんかもうそんなにかけてこられても仕事中だし、そもそも怖いし電話長いし電話代かかるし取れるときに取ろうっておもって放置してたら不在着信20件。

 

 

ひまかよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

まあ近日中に、っていって放置した私も悪いです。悪いけどさ。そんなにかけるか普通?!?!しかも出てみたら、申し込んでくれましたかー?のみ。ふざけんな死ねって思ってたので適当に切りましたけどさ。かけてき過ぎまじで。怖い。

 

 

それに何よりストレスなのが電話の本人確認な。

 

 

バンクイックババア「結城さんでしょうか?」

わたし「はい」

バンクイックババア「結城ゆうきさんでしょうか?」

わたし「はい」

 

 

1回でフルネーム確認してくれ…!

なんで2回も返事しなくちゃいけないんだよ…!しかも喋り方くっそ遅いし!!!!!

次かかってきたら1回目の確認でフルネームを名乗ってやろうと思っています。

ほんとバンクイックババア無理や。

 

 

とりあえず80万円借ります。

 

80万円借りて、2社分のリボ払い借金をバンクイックにまとめる。残りで住民税と半年の定期を買う!!!そして毎月の返済は4万円!貯金は1万円くらいしたい!ってなったときにどうなるのか考えました。まあなんとかヲタクもやっていけそうです。

 

いつか非正規から抜け出してボーナスで借金返したいなあと夢見る23歳。

だって生きてかなくっちゃ。

 

 

返済期間や金利問題

 

金利は確か12%くらい。今のリボ払いより安いです。

そして今の生活を保ったまま今後も返済していくとなるとやっぱり月4万円が限界。

そもそも今までの返済でも4万円払っててそれでも赤字になって一輪車創業をしていたのでもう月1円とかで死ぬまで毎月1円だけ払い続けたい…そんな気持ちになります。

 

でね、

80万円を借りて毎月4万円返済をします。するとどうでしょう。約2年で完済です!余分に9万円もかかるのがクソ…。それに月に4万円だと毎月赤字で頑張って貯金しても次の住民税やら定期代やらでそれもなくなるんだろうなあって思うとさ

 

世知辛いよね

 

住民税さえなければなーーー。

2017年は計画的にふるさと納税をしていきたい所存でございます。

あとはランサーズやらブログもがんばってちょっとでも収入を増やそうと思います。

そのためにだれか、普通に動くPC買ってください♡

 

 

以上!!!!眠いや!!!!