めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

Berryz工房の好きな曲を一方的に押し付けるだけのブログ

SPONSORED LINK

 

 

 

こんばんは。やっと!アドセンスの審査が終わりました!今までより自由に画像を貼ったりすることが出来るのでうれしいです。がんばります。よろしくお願いします。

 

 

f:id:ma___551:20160905202552j:plain

 

 

 

さて、私は現在活動停止中のBerryz工房のヲタクです。

 

「小さな果実」を意味する“Berry”の複数形“Berries”をあえて「Berryz」と表現し、「Berry達が表現する様々な音楽」をクリエイトする工房という意味で、『Berryz工房』と名付けられた[7]ハロー!プロジェクト中ではベリーズと略称する。

 

 

Berryz工房℃-uteのメンバーがハロープロジェクトキッズとしてデビューしたときには、「同い年くらいじゃん」となかなか興味が持てず、モーニング娘。ひとすじ。キッズからBerryz工房になるよ!ってなっても興味が持てず、やっと気になる存在になったのは2009年の「青春バスガイド」でした。そのときの衝撃ったらありゃしない。え、あの子たちが、えっみたいな。特に、熊井友理奈さん。彼女は身長181cm。現役時代は173cmと言い張り、ちょくちょく物議を醸しておりました。そんな彼女が男装をしており、私のこころはめろめろきゅん。(1番奥の大きい子です。)

 

f:id:ma___551:20160905203450j:plain

 


Berryz工房「青春バスガイド」 (MV)

 

 

2009年から2015年なんて11年の活動期間の中でほんの少しだし、ほとんど在宅だった。でも、最後を見届けられてうれしくて、最後の最後で何十万とつぎこんで各地方回って、握手もして。今もその借金は残っているけど!!後悔はしていません!!!!!!でも、悲しいからいまだにベリラスト武道館の映像は見ることが出来ていません。いつ見れるかな…

 

 

そんなBerryz工房超個人的おすすめ曲5選です。基本的にライブが大好きだったので、ライブで踊ってて楽しい曲がメインになってくると思います。(踊ってて楽しいというのは、フリコピ厨だからです。ABC-Zの塚田と一緒です)

 

 

 

 

恋の呪縛

 


Berryz工房「恋の呪縛」 (MV)

 

 


Berryz工房 - 恋の呪縛 Hello! Project Hina Fest 2014

 

 

来ました!!!呪縛トラップ!!呪縛トラップとは、曲中の「こ~い~のじゅ~~ば~~く~~」のところでメンバーがしゃがむので、ヲタクもしゃがみます。初見のヲタクは立ったままその場に取り残されて「?!?!?!」ってなるのでトラップだとされています。ちなみに私は引っかかりませんでした(ドヤ顔)ハローでお馴染みの、LOVEラブリーももこー!みたいなコールも出来ていっぱい踊れる最高。

 

友達が君のこと好きだと知ってるから、告白されても答えられないよ!でも好きだよ!ばか!って歌です。

 

 

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KONW?

 


Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」 (MV)

 

 


Berryz工房『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』

 

 

もうルー大柴。でも、これもライブの定番曲です!バスケットボール部の歌です。

 

「バスケットあなたはフリー みんなが注目している 大声で叫びます フルネーム」

 

くまいゆりなー!が最高。やっぱさ、好きな女の名前を叫べるって幸せなんだよ。推しがステージからいなくなっちゃったらもう呼べないんだよ。だから名前を呼べる幸せさをかみしめてほしい…。絶対後悔するから…。

 

この歌は素敵な言葉がたくさんちりばめられていて、特に、「しょっちゅう脳に舞っちゃう躊躇」の部分。こんな歌詞思い浮かぶ?!?!つんく♂さん天才かよ?!?!ってなりました。

 

 Loving you Too much

 


Berryz工房「Loving you Too much」(Party Ver.)

 

 

MVがさいぅううううこうにかわいい!特にキャプテンの清水さん!!!!!このMVで清水さん本来のかわいさというか垢抜けたというか、かわいさが大爆発しています!メイクも自メイクかな?ってくらい今風で、衣装も流行っていた蛍光色が取り入れられてたり。一つの部屋のセットでメンバーがわちゃわちゃしていることによる多幸感は忘れられないです。最後に、夏焼さんと嗣永さんのいちゃいちゃシーンがあるのですが、一部界隈でざわざわしておりました。もう今夜をささげたーーーい!全部をささげたーーーーい!

 

 スッペシャルジェネレ~ション

 


Berryz工房「スッペシャル ジェネレ~ション」 (MV)

 

 


「スッペシャル ジェネレ~ション」 Berryz工房

 

 

イントロのほんとに頭から「スッ!!!!!」というコールが入ります。この「スッ!!」を言えるか言えないかでそのライブの感想は変わってきますし、ラスト武道館で「スッ!!!!」を言えなかったヲタクはまだ未練が残っているとかいないとか…。まあ私ほどのヲタクになればフォーメーションで分かったのでもはやフライング気味で「スッ!!!!!!!!」を叫ぶことが出来ました。(どや顔)(あっててよかった)このスッ!!!!にかける想い。スッペを知ってからスペシャルという文字は私の脳内から消えました、スッペシャルです。

 

池袋を過ぎたって、この愛は永遠!

 

 

胸さわぎスカーレット

 


Berryz工房「胸さわぎスカーレット」 (MV)

 

 


Berryz工房 2006↔2012 ♪胸さわぎスカーレット

 

 

 

このMVの夏焼、嗣永のショタ感がぱねえ・・・・。みんなそろそろお化粧に興味を持ち始めるわよって年齢なので、リップをぬったりするシーンも。みんなかわいく映ってます!!!

 

ライブでもフリが独特で踊っててたのしい!YESマイラブ!のところで腕の中から腕を通すふりも大好きで、イントロの鶏っぽいのも好きなんですが、サビの、「もっと近づきたい」のところで熊井ちゃんがこぶしを上に突き上げるところがあるのですが、そこが大好きでした。

 

 

 

まとめ

 

ここまでシングル曲を中心に5曲。ここまで書いて気づきましたが、わたしベリの曲ぜんぶすきだからおすすめもくそもないじゃん…ということです。だって全部すきなんだもん…。まだまださ、あななしとかちゃちゃしんぐとかさ、いろいろあるじゃん?全部好きだよ決められないよ?ということなので、また機会があったら次はジャンル分けをしっかりしようと思います!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~ [DVD]

Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~ [DVD]