めはわるめ

めがわるい こころもかおもあたまもわるい

1年でブログ100記事達成!収益、アクセス数など

SPONSORED LINK

 

 

 

こんにちは。ヨシカワです。これは風車です。

 

f:id:ma___551:20171101235951j:image

 

 

2016年8月よりはじめたブログ「めはわるめ」が2017年10月、100記事を無事に達成しました。世の中の大学生やらアフィリエイターさんやらが1か月半で100記事!とか言っている中、のんびりマイペースに100記事までたどり着きました。100記事に至るまでのいろいろな数字であったりなんなり。公開しておこうと思います。

 

 

ブログに対する心構え

 

まず「ブログに対する心構え」ですが、他の方とくらべてめちゃくちゃゆるいです。絶対にブログで食っていけるようになってやる!とか。さっさと収益あげてやる!ウオオオ!なんて気持ちは微塵もなく。

 

好きなことを好きなときに好きなだけ書いて、まあ月に1万円でも入ってきたら万々歳!ってくらいでした。今もあまり変わらずです。ブログに関する知識などは全くありません。

 

早々にグーグルアドセンスは導入したものの、グーグルアナリティスクを導入したのはつい最近。それくらいゆるくだらだら、「趣味」として書いているブログです。

  

 

100記事までのアクセス。収益など

 

・総PV 320,346

・月PV 2,6000くらい

 

アドセンス 96,000円くらい

・もしも 471円

・A8net 2,142円

 

 

のんびりやってきたわりに結構お金もらえてラッキーです!うふふふ

  

 

100記事までにやってきたこと

 

・数字になるか金になるかなんて気にせずに好きなときに記事を書く

・ブログデザインの変更(2回くらい変えた)

・いろいろな人のブログを読む

SNSを活用してみる(へたくそ)

・ヒトデさんの「社畜祭りだぞ!」に寄稿させてもらう

 

バイトとほぼ同じ給料、責任は倍。それでも派遣社員になりたい? 

すぐに言うことがコロコロ変わる上司への対処法! 

 

 

100記事以降やっていくこと

 

・もう少し数字を気にしてみる(SEO関連)

・もう少しマネタイズを気にしてみる

・ブログをきっかけに寄稿記事であったり、記事広告を書く

当ブログ「めはわるめ」について

(ぜひお願いします。初回無料です。記事広告からブログ記事まで何でも書きます!写真も撮ります!)

 

 

 

100記事以降やっていくこととして。今までは趣味のことだけ数字を気にせず、という感じだったんですが、やっぱり文章を書くこと自体が好きだなあと思っていて。文章を書くことを仕事にしてみたいって思うようになったんです。(ブログで生計を立てるんじゃなくて、あくまでブログは副業)

 

そうなったら、こんなって言うのもアレなんですけど、ゆるゆる趣味だけ自分だけのブログを1年間続けて100記事書いたことなんてなんの強みにもならないんですよね。

 

ちょっと前にヒトデさんにご相談をさせていただいたときに私がやりたいことをやるにはとにかく数字が必要だって回答もいただいたので。100記事以降は少しSEOを意識してPVを上げて、文章を書くことを仕事にするきっかけをつくれるようにがんばってみようと思います。

 

 

以上!

 

 

 

100記事のお祝いくれたら喜びます(絶対無理)

本当に欲しいものしか入れてないので見てからのお楽しみです

Amazon CAPTCHA